小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#26 KALDI インドカレー「パラック パニール」

広告
未分類

このカレーKALDI インドカレー「パラック パニール」も店頭で目を引いたので購入してみた一品。インドカレーは専門店でしかあまり食べたことがないし、レトルトでは興味が湧く。

KALDI「パラック パニール」

なんだかインド風のパッケージが興味をそそる。予想ではグリーンカレーに近い味なのかと…。パッケージがグリーンだから(笑)

ほうれん草とカッテージチーズがメインのようなので、実際の味が全く想像できない。

KALDI「パラック パニール」 パッケージ裏面

早速温めて盛り付けてみると…

KALDI「パラック パニール」 盛り付け

チーズのブロックが確かに入っている。ルーの感じもほぼ写真通り。ただぱケージの写真ではもう少したっぷりとルーが入っているような感じに見えていたのだが、ちょっとそこだけが印象と違う気がする。

KALDI「パラック パニール」 すくい

すくってみると…

とろみは少なめで、何かたくさんの細かな具が入っている印象。その中にチーズのブロックが入っている。

一口食べてみると…

なになに、なんだこのお味は。食べたことのないなんとも不思議な感じ。酸味がある苦味。辛さはさほど感じない。むしろその酸味のある苦味が際立っている。チーズはパサパサしていて旨味もあまり感じない。チーズ独特の風味が残念ながら感じられないのだ。あっさりとしたカッテージチーズということなので仕方がないのだろうか。

俺たちにはこの独特の酸味がある苦味が合わなかった。ほうれん草の旨味は苦味になっているのか、言われなければきっとわからない。チーズらしさもなくなっており、お肉が入っていないからかコクが感じられなかった。やっぱりカレーにはお肉が必要だなとつくづく思うのであった。

超個性的なお肉のないカレーを試してみたいなら是非どうぞ。カレーじゃないようなカレー、かわったお味ですから(笑)


インドカレー パラックパニール 180g

商品情報

ヒンディー語で「パラック」はほうれん草、「パニール」はカッテージチーズを意味し、たっぷりのほうれん草の旨みをベースにあっさりとしたカッテージチーズを加えて仕上げた、北インドを代表するカレーです。動物性のブイヨンは一切使わず、スパイスと野菜の旨味だけで作っています。

商品名 インドカレー パラックパニール 180g

名称 カレー

内容量/販売価格 180g/345円(税込)

原材料名 ほうれんそうペースト(国内製造)、チーズ、トマトペースト、乾燥炒めたまねぎ、なたね油、クリーム、香辛料、食塩、バター、乾燥マッシュポテト、にんにく、おろししょうが、(一部に乳成分・大豆を含む)

製造者 株式会社にしき食品

販売者 株式会社キャメル珈琲

※KALDI 公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました