小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

HOWDY JOHNNY(ハウディジョニー)がいけてる件。

広告
未分類

この歳になってキャラクターグッズを買うなんて思ってもいなかった。

妻が、

このキャラ、くまちゃんかわいい!

これ「GON」に貼りたいな。

「GON」を購入し、なんかそれっぽいステッカーを貼りたいなぁって思っていた時、妻がネットで見つけたのがこのステッカーだった。

リバーズ(RIVERS) ハウディジョニー それがいいベア ステッカー

RIVERS ハウディジョニー それがいいベア

そこから、このキャラクターを俺が気に入ってしまい、マグカップやフィギアを買うことになろうとは(笑)。なんかワクワクする。カッコカワイイ。日本ぽくないのもいい。

マグカップはたまたま行ったショップにあったので即2個購入。それがこれだ。

リバーズ RIVERS ウォールマグスリーク それがいい

俺のは「それがいい」のオリーブ。このタイプ、なかなかないかもしれない。他のバージョンはあるようなんだが…。

このタンブラーが結構完成度が高かった。冷めにくいし、蓋もしっかりしていて飲みやすいし。買って本当によかったと思う。


もしかして、このキャラクターのフィギュア、あるんじゃないか?

俺はふと思って探してみたら、

ありましたー!!\(^o^)/

[リバーズ] ハウディジョニー フィギュア ベアブラック

しかも、ステッカーと同じブラックでボディにコピーが入っているではないか!

「EVERY THING GIVES ME THE CHILLS」とは「すべてが私を震わせる」という意味。

「それがいい」というシリーズで、キャンプ、アウトドアで体験するいろんなドキドキ感をうまく表現しているのだと後で知ることとなる。

当初、「ハウディジョニー(HOWDY JOHNNY)」シリーズがロフトに置いていることを知り、電話や店頭で問い合わせまくったが、手に入らなかった。結構人気で、入ったら完売してしまうとスタッフの方が教えてくれた。

そこで、ネット検索。だが、なかなか見つからない。

最終的に発売元の「リバーズ(RIVERS)」のホームページで購入することにした。

ハウディジョニー フィギュア ベア ブラック
インテリアのアクセントとしても可愛い、小振りなフィギュアトイ ハウディジョニーのベアとウルフがフィギュアになりました。フィギュアはそれぞれ、腕や頭、尻尾が動かせる可動式。全長、約7cmと小振りなフィギュアなので、ちょっとしたスペースにも置い...

フィギュア全種類、3頭購入なり(笑)。

ブラックは「GON」の車内でいつも一緒だ。

RIVERS ハウディジョニー それがいい ベア フィギュア

ここまで来てようやく「YouTube」に「HOWDY JOHNNY(ハウディジョニー)」のアニメがあることを知る。

いや〜、これがまたハマってしまった(笑)。キャンプシーンや森の中での人間とのやりとりがまたいい!おもろい!関西弁がたまらん!

なんやかんやでファンとなり、もう一点ステッカーを購入してしまうのであった…。

RIVERS ハウディジョニー サークルステッカー

RIVERS リバーズ ハウディジョニー HWJ ステッカー サークル

「HOWDY JOHNNY(ハウディジョニー)」公式ページ

Howdy Johnny ハウディジョニー オフィシャルサイト
アウトドアを舞台にした日本生まれの Youtube アニメ「Howdy Johnny」。主人公ジョニーと自然界の化身である謎の存在「ベア」の2人がアウトドアで大活躍のドラマです。とは言え、まだまだ生まれたばかりのアニメなので、これから一体ど...

あなたも是非、共感して笑ってほしい!

ちなみに、俺の購入したフィギュアやステッカー、人気で見当たらない可能性もある(俺もそうだった)。見つけた時が買い時かもしれない。


タイトルとURLをコピーしました