小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

コロナビールの恋人・コロニータ エキストラ!

広告
未分類

2022年7月20日

本日、酒屋に「NETFLIX」鑑賞用のつまみ「ミックスナッツ」や「ピスタチオ」と「ビール」を買いに行った。

店内をうろつくが、やっぱり「コロナビール」がいい。

キャンプにも持っていくし、なんと言ってもライムを突っ込んで飲む瓶スタイルがいい!

あの独特のうまさ、スッキリとしっかりと喉にくる感じが他のビールと圧倒的に違うからたまらない。

あったあった、これこれと思い近ずくと…。

んん!!なんか違う。なんか小さい。なんか可愛い。

これは飲みきりサイズで、ちょうどいいわ。と思い即購入する。

コロナ エキストラ と
コロニータ エキストラ

家に持ち帰り、思わず買ってしまったのをいつものやつと比べると、こんな感じ。

そしてよ〜く見ると…。

いつもの「Corona Extra(コロナ エキストラ)」は355ml、

そして新発見したやつは「Coronita Extra(コロニータ エキストラ)」207ml!

え〜!容量だけが可愛いんじゃなくて、名前も違ってた!(OvO)

コロニータ」って、売り場では全く気づかず、「コロナビール」の小さい版だと思って買ったのだが、

よく見ると…やってくれますわ〜!コロナビールさんバンザイ\(^ω^)/

裏にもしっかり「コロニータ エキストラ」と書いてます。

サイズ感は500mlのペットボトルとほぼ同サイズだ。

俺はお酒はそんなに強い方じゃないし、飲みすぎると疲れて頭が痛くなるタイプ。

だから、「コロナ エキストラ」はちょっと1人では多めだなと感じ始めていたのだ。

絶妙のタイミングで現れた「コロニータ」さん。

飲み切りサイズで、これから俺の定番となること間違いなしだ!

俺の前には今日現れて出会ったが、1995年に日本で発売されてたんだね。知らなかった〜。もっと早く出会いたかった。
しかも、コロナエキストラの可愛い恋人としての位置付けらしい。女性用のサイズ感なのも納得だ。でも、ぜんぜん見かけなかったなぁ?

コロニータ・エキストラ 207ml×24本

コロナ・エキストラ 355ml×6本

コロナビール公式サイト

日本食糧新聞


タイトルとURLをコピーしました