小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#4 「牛角 プレミアムカルビカレー」

広告
未分類

カレーといえば肉入りがいいと思っているので、焼肉の店「牛角」ブランドならきっと旨いだろうと買ってみた。

牛角 プレミアムカルビカレー オトナ辛口」。プレミアムなので間違いないだろう。

牛角 プレミアムカルビカレー オトナ辛口
牛角 プレミアムカルビカレー オトナ辛口 裏面

お肉に一生懸命な牛角が本気で作る焼肉屋のカレー」としっかり書いてある。

カルビ」大好きな俺は、パッケージの焼き肉の写真から焼肉店のお肉に期待する。

早速温めてセットしてみた。

牛角 プレミアムカルビカレー オトナ辛口 セット

結構大きめのお肉の塊が4個ほど見える。お肉が多めだ。しっかりわかる。

そして一口…。

ん〜…、

ふつうやん。

そうね…。

普通のレトルトカレーやん。少しコクがあって甘系辛さ控えめ。辛いとまではいかないなぁ。

何が違うん?お肉か?お肉も食べてみる…。

ん〜、…。

レトルト感満載のお肉の味。パサつき感があるあのレトルト独特のお肉の食感だ。

牛角さんでもやっぱりお肉のジューシーな旨味がなくなってしまっているではないか。

焼き肉の写真を使ったら焼き肉のお肉を期待するでしょ〜。

よだれが出そうな写真を使ったらあかんわ。中身のお肉がそうなのかと期待し勘違いする。

確かに大きめのお肉で柔らかめだが、いや〜、残念。

つくづくお肉をレトルトにする難しさがあるんだろうと考えてしまう。

でも印象に残らないから、もう一度買いたいとまではいかない味だなぁ。ワンコイン以上するし。

プレミアムとはなんだろう?と考えてしまう、俺には「オトナ」の味ではなく普通の味だった。

子供には「牛角」ブランドと甘系のお味で受けるかもしれない。

シニアの俺たちにはちょいと足らないお味でした。(俺と妻の主観だからね〜)


牛角 プレミアムカルビカレー オトナ辛口

商品情報

焼肉チェーン牛角は、1996年の創業から現在は海外にも展開、国内チェーンナンバー1の店舗数。お客様の笑顔を増やしたいという思いでこのカルビカレーを作りました。中には店舗で使用するカルビが70g入っておりゴロゴロ感を大切にしたオトナ辛口味に仕上げました。親しみやすいブランドイメージからは想像できないほどの最高級ビーフカレーです。

原材料情報

牛肉、ソテーオニオン(玉葱、食用油脂)、小麦粉、野菜(人参、にんにく)、砂糖、食用油脂、チャツネ、たれ、カレー粉、リンゴピューレ、食塩、トマトペースト、肉エキス、ビーフオイル、香辛料、澱粉/調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、紅麹)、加工でん粉、酸味料、香料、香辛料抽出物、(一部に小麦・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

栄養成分表示

エネルギー 347kcal

たんぱく質 7.9g

脂質 27.4g

炭水化物 17.3g

食塩相当量 2.7g

※推定値

※株式会社ミッション公式ページより


タイトルとURLをコピーしました