小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

100均ショップSeriaのMONTAGNEシリーズのケースが使える件。Vol.2 「パックケースロング モンターニュ カーキ」

広告
未分類

今回は、SeriaのMONTAGNE パックケースロング カーキをご紹介する。

蓋に「Soleil◎」「MONTAGNE」のロゴが立体的にデザインされている。このおかげで結構アウトドアっぽさが出ている。どこかのガレージブランドの商品かと100均の製品と知らなければ思ってしまうだろう。十分にカッコいい。

SeriaのMONTAGNE パックケースロング カーキ

このケースは蓋が取り外せるタイプではない。

サイズは約27cm×9.5cm×5.5cmほどと、ちょっと大きめの筆箱サイズ。素材はポリプロピレンで薄めなので強度的には不安が残るが、小物の収納なら心配はいらないだろう。

全面のロック部分は2ヶ所の蓋の穴に本体の凸部分がはまる感じでロックされる。開閉もスムーズ。

SeriaのMONTAGNE パックケースロング カーキ ロック部分

蓋はパコっと全開してしまう。蓋と本体のヒンジ部分は薄く加工されているだけ。何度か開け閉めをしていくと劣化し、割れが発生して蓋が取れてしまう可能性があるタイプ。ここだけはちょっと心配な部分だ。他の商品でこの部分が割れてしまった経験があるだけに、どこまでもつか。まあ、100円だからと割り切る必要がある部分だ。それと表面が艶消し加工で柔らかい素材なので、どうしても細かな傷がどんどん増えていくのは味だと思うしかない。

俺たちはこんな風にバーベキューなどで使うトングなどを中心にストックしている。多少汚れた状態でも、このケースならすぐに拭き取ることができるから気軽なのだ。置いていても見た目も悪くないから、気分も雰囲気も害さない。

この商品もカラーバリエーションありだったので、あなたも店頭で見つけたらキャンプ用品の小物収納として検討してみてはどうだろう。


広告


タイトルとURLをコピーしました