小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

キャンプの夜、ロープにつまずく。<解決策>

広告
未分類

キャンプの夜。星空を見たり、焚き火をしたり、ほろ酔いで歩くこともあるだろう。そんな時に毎回ガイロープでつまずくのは俺たちだけだろうか?

妻から、

タープ張るのはいいけど、夜ロープにつまずいて危ないからなんとかして!

と、ついに要望が出てしまった。それはそうだ、俺もつまずくのだから。

でも、しばらくほったらかして忘れかけていた頃、あるキャンプの夜に、隣のキャンパーさんがガイロープに何かつけて回っている。それを見た妻が、

あれあれ!あんなのがいい。

なるほど、ガイロープに小さなライトがついて、あれならつまずかない。それになんだか、自分達のエリア感が出て、非常にいい感じなのだ。

そこで早速、ネット検索し見つけたのがこれだった。

「LEDロープライト 10個セット ポーチ付き」

Guy rope light
LEDロープライト 10個セット ポーチ付き

少し明るい気はするが、白色のあかりより温かみがあるし、シリコンのような柔らかい素材感で一応防水なので多少濡れても大丈夫だろう。

明かりをつけてみてわかったのだが、これの難点は点滅もできるが点滅速度が早過ぎてせわしなくて使えないこと。チカチカがすごい。常時点灯が無難かなと。

もう一点、LEDライトなので長期間持つとは思うのだが、それぞれ個別にコイン電池が必要。どれかが切れたら、全てを同じタイミングで変えておくのが無難だと思うが、それが少し手間かな。

早速キャンプで使用してみたのがこちら。

LEDロープライト使用シーン

ちょっと明るいかなと思っていたのだが、実際にサイトで使うとちょうどいい感じだ。自分達のエリア感もしっかり出ていて、通る人たちも流石に中を通ることも、ガイロープにひっかかることもないだろう。自分達もつまずかないし、通る人もつまずかない。危険防止策としてかなり優秀だと思う。これは買って大正解!妻も大満足していたのだった。

同じようなことでお悩みの方、ぜひお試しあれ。シニアと小さな子供はコケると危険だからね(笑)。


「LEDロープライト 10個セット ポーチ付き」

商品説明

テントやタープのロープに取り付けて利用するロープライト10個セットです。 夜間のテントロープへの足のひっかけ、転倒防止アイテムとして灯りのない自然の中の必需品。 誰にでも取付やすい形状なのでテント設置時、お子さんと一緒に取付を楽しめます。 温かみのある暖色ライト、キャンプの雰囲気作りやお庭ベランダのイルミネーションとしてもお使いいただけます。 柔らかいシリコン素材なので何にでも取付やすく、夜道でのお散歩の防犯対策としてウエストポーチやワンちゃんの首輪につけて安全対策としても活躍します。 本体を押すごとに点滅2パターンと点灯、3通り切り替えることができるので用途に応じた光り方をお選びいただけます。 日常生活防水、ボタン電池式(テスト電池内蔵、交換可能です)で長くお使いいただけます。 まとめて収納できるポーチ付きで紛失の心配もありません。

※アマゾン公式商品ページより


タイトルとURLをコピーしました