小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
その他

「HOVEL kusayama(ホヴェル クサヤマ)」へGON! 自然の中で極上の窯焼きピザをいただく。

広告
その他

2018年11月(備忘録)

妻が前から行きたいと言っていたピザの店がある。丹波篠山の山の中、家からだと2時間弱かかるのだが、たまたま娘も来ていたので、このタイミングで一緒に食べにいくことにする。

HOVEL kusayama(ホヴェル クサヤマ)/

山道、田舎道を走り、ようやく到着。こんなところにあるんだと、また、こんなところまでみんなピザを食べにくるんだと感心してしまう。SNSの威力は凄まじい(笑)!

予約はしていたし、少し早めの到着だったのでまだ誰も来ていない。

駐車場には古くてかっこいいワーゲンバスが停まっている。乗りたいけど乗れない、見るだけでもかっこいい。

HOVEL kusayama(ホヴェル クサヤマ)

小屋の横には薪が積み上がっていて、いかにもの雰囲気が。11月にもなると晴れていても肌寒い。だから屋外にはすでに焚き火もあったりする。快晴で風がなく最高のピザ日和。室内でも食べれるのだが、当然屋外で食べることにする。ここぞという場所を陣取り景色を眺めているうちに、だんだん人が集まってきた。早めにきて正解だ。本当にこんなところまで皆さん来るのがすごい。

桜の時期、違う景色が見れるんだろうな。でも、ここは桜より、紅葉の時がかっこいいような。

HOVEL kusayama(ホヴェル クサヤマ)5

小屋で注文し、しばらく経つと念願のピザたちが到着!

この焦げ具合、最高ではないか!デリバリーピザとは違う、窯で焼きたて極上ピザだ。『篠山トマトのマルゲリータ』。

そして、「自家製ソーセージ、スペアリブの炭火焼き」「黒豚肩肉の炭火焼き」

極上のスープに「自家製石窯パン」香ばしい「CRISP-BREADS」。「レアチーズ」。

自然の中で食べる極上のピザとお肉たち、最高のひと時でした。全部うまかった!

こんな里山にと思っていたけど、こんな里山だからこそ楽しめることもある。いや〜、約2時間かけて来た甲斐がありました〜!

ピザやお肉が好きなら、ぜひ一度お出かけを。自然の中で食べるとたまらんよ。


HOVEL kusayama(ホヴェル クサヤマ)

HOVEL kusayama(ホヴェル クサヤマ)/


タイトルとURLをコピーしました