小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
その他

ハンバーガーショップ 「CAFE Rico(カフェ リコ)」 へGON!

広告
その他

2022年9月4日

久々にバーガーが食べたくなった俺たち。お天気もいいしね〜。アウトドア系?の俺たちには、カレーとバーガーは外せない(笑)。

そういえば少し前に妻が見つけた店がある。「CAFE Rico(カフェ リコ)」というお店。そう遠くないので行ってみることにした。

CAFE Rico(カフェ リコ)

11時少し前に到着。今日は一番乗りのようだ。

箕面・船場にある、オフィスビルの一階にあるエントランス。ビンテージ感のあるウッドの雰囲気がいい感じを醸し出している。テラス席にパラソル。バーガーメニュー板がかっこいいではないか。テイクアウトも可能なようだ。

駐車場がわからないので聞いてみると、お店の前の道に停めていいとのこと。久々に路上駐車をするのか…。少しの間だからお許しください。

CAFE Rico(カフェ リコ)

と、11時になったので店内に案内していただく。スタッフの方は皆さん女性で、明るくていい雰囲気だ。

店内はこんな感じ。天井が高く開放的。海外のダイナーのようなイメージで、大きなガラス窓で明るい雰囲気だ。

CAFE Rico(カフェ リコ)店内
CAFE Rico(カフェ リコ)店内2

なかなか洒落ている。すでにうっすらと店内が煙っているのは、炭火焼きだからなのだろう。

早速メニューから人気ナンバーワン「カフェリコバーガー」とバーガーに劣らず人気らしいふたつの味を同時に楽しめるLUNCH PLATEローストビーフ&バーベキューチキン」を注文する。

CAFE Rico(カフェ リコ)ランチプレートとバーガー

このランチプレート、人気なのがわかる!ローストビーフは厚めにカットされているが、柔らかく深い味わいがある。バーベキューチキンはまさしく炭火で焼いたチキン、これがまたうまい!サラダもポテトも全部うまかった。

ジンジャエールで口直しをし、次にバーガーを食べてみる。

CAFE Rico(カフェ リコ) カフェリコバーガー

厚めのベーコン、パテ、アボガド、卵まで挟んだボリューミーな一品。パテ、ベーコンそれぞれうまいのだが、かぶりつけない厚みがある。ちょっと食べにくい。かぶりつくと味が混ざって特徴がぼやけてしまうかなぁ。それぞれがうまいだけにちょっと残念感が残る。

段々混んできたので、次のお客さんが気になるし早めに帰ることにする。

妻がトイレに寄って帰るというので、「GON」で待っていると、なにやら手荷物が(笑)。なんか買ってきてはる。デザートらしい。美味しそうだったので買ったようだ。

自宅に戻りデザートタイム。「ブルーベリーのタルト」「ナッツのタルト」両方ともにうまかった。

でも、それ以上にテイクアウト用のパッケージや紙袋に書かれたこの手書きのメッセージにちょっと感動した。今の時代だからこそ手書きのメッセージの大切さに気付かされたのだった。

とにかく、うまくて、なんだか女性らしいアットホームな印象のお店。お店ってスタッフの印象でかなりかわるからね。「CAFE Rico(カフェ リコ)」さん、楽しい時間をありがとう!またお邪魔します。

撮影の許可をいただきありがとうございました。

CAFE Rico(カフェ リコ)


タイトルとURLをコピーしました