小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

キャンプ用ゴミ箱は「Coleman(コールマン)ポップアップボックス」が使える件。

広告
未分類

俺のキャンプ用ゴミ箱は20年以上前の「スノーピーク・ガビングスタンド」、淡いグリーンのタイプだ。アルミスタンドを組み立ててナイロンボックスをセットするタイプ。古くても使い勝手も良く、防水性もあり匂いもある程度密封できるので非常に重宝してきた。今でも現役で十分使えるのだが、ちょっと大きいのが気になり始めていた。キャンプスタイルも変わり、夫婦2人での小さなキャンパー「GON」での車旅が多い今、ここまで大きなゴミ箱も必要なくなってしまったのだ。

そんな中、偶然立ち寄ったお店の一角に、展示品として見つけたのが「Coleman(コールマン)ポップアップボックス」だった。

Coleman(コールマン)ポップアップボックス

もうすでに売り切れてしまって展示品しか残っていないとのこと。諦めかけたのだが、妻がスタッフの方と交渉し、展示品を売ってもらうことにしたのだ。しかも展示品ということでお少しだけお安く(笑)。全然いたんでもいないし、こんなに嬉しいお話はありません♪それがこちら。

Coleman(コールマン)ポップアップボックス

使ってみてますますその良さを実感する。適度なサイズ感、利便性、固定方法も含めた全てに満足してしまったのだ。

まず、外側はポリエステルなのだが、コットンのような雰囲気。褪せたコヨーテカラーがキャンプシーンに馴染む。内側はPVCで防水性も適度にありそう。汚れても簡単に拭き取れる。ゴミ袋がクリップで止めることもでき、分別もできないこともない。ジッパーで蓋を閉めると、ゴミ箱を荒らす奴らからも守ることができる。しかも転がったり、風で飛ばされないように、テーブルやチェアの足に固定することもできるのだ。ペグダウンして固定することも可能(そこまではしないが…)。

スノーピーク・ガビングスタンド」は、組み立てたり、ちょっと大きかったり、パーツがなくなったり、袋部分がビニールっぽいのが気になったり、収納が面倒だったり、考えると格好はいいし便利なのは確かだが今のキャンプスタイルにはマイナスポイントが多すぎたわ〜。

Coleman(コールマン)ポップアップボックス」なら、パーツがほぼないわけだから、なくなったり組み立てたりのストレスフリー。おまけに軽いわ、コンパクトに収納できるわ、車中泊でもベッド仕様の床下にも置けるしと、文句の付け所がないのだ。いや、気になる点が今のところ一点だけあるな。濡れたり汚れている地面に直に置くのが気になること。いくら拭けるとはいえ、ちょっと抵抗あり。置く場所は選びます。完璧なやつにも若干の弱点はあるもんです。追加でもう一点、収納時に留めるフック部分が反発が強すぎて留めづらい。まあ、だからこそしっかり自立するのだから仕方がないかな。

でも、俺たちのキャンプ用ゴミ箱は「Coleman(コールマン)ポップアップボックス」で決まりです。

ゴミ箱だけでなく、薪を入れてみたり、アイデア次第では使い方は他にもある、本当に便利なギア。ゴミ箱をお探しなら、是非「Coleman(コールマン)ポップアップボックス」をご検討あれ。

公式ページのカラーがオレンジっぽい写真が多いようですが、実際はもっとベージュに近い落ち着いたカラー。カラーが気になる方は他のサイトも見て、できれば店頭で手に取って確認することをお勧めします。このブログの写真は結構本物のイメージに近いとは思います。

Coleman ポップアップボックス

商品情報

2022年新商品

コンパクトに収納できるポップアップ式のトラッシュボックス

■耐荷重10kgだから、薪を入れたり、洗濯物を入れたり多用途に使える
■ゴミ袋を固定するステンレスクリップ4個つき
■イスやテーブルに固定すれば風が吹いても倒れにくい

商品名 ポップアップボックス(コヨーテ)

型番 2000038938

価格 ¥3,980円(税込)

●使用時サイズ:約Φ30×34(h)cm 
●収納時サイズ:約Φ30×9(h)cm 
●重量:約510g 
●材質:本体/ポリエステル、PVC他 
●耐荷重:約10kg

※コールマン 公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました