小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

IKEA ORGANIC SOUP #1 「ORGANIC BEETROOT SOUP 」

広告
未分類

キャンプや車中泊で簡単に食べることができるスープは俺たちの必需品と言えるほど。そんな温めるだけで食べることができる、お安くて体にも良さそうで、しかもオシャレ感のある「ORGANIC SOUP」シリーズ3商品を「IKEA」で見つけたのでご紹介していこうと思う。※IKEAの店内でしか販売していないようだ。

IKEA

まずは「ORGANIC BEETROOT SOUP」から。この「ORGANIC SOUP」シリーズはブラックカラーのスタンディングパウチでシンプルかつヘルシー感のあるいかにも海外感覚のデザインで統一されている。

ORGANIC BEETROOT SOUP

有機食材だけで作られているようで、原材料名にも有機ビーツ、有機じゃがいも、有機人参、有機玉ねぎなどとともに香辛料までも有機と記載されているほどのこだわりよう。これなら体にも安心だ。

ORGANIC BEETROOT SOUP パッケージ裏面

注意することが一点。電子レンジではこのパウチのまま温めることができない。まあ、レトルトカレーと一緒で、一旦耐熱容器に移して温めるか、沸騰したお湯で約8分温める必要があるということ。キャンプならメスティンなどに中身を移してグツグツ混ぜながら温めるのがスープの雰囲気が出ていい感じだと思う。

早速温めて盛り付けることにする。ん?なんだかパッケージの写真と色が全く違うぞ?一瞬傷んでしまったのかと思ったのだが、そんなはずはないのでそのまま先に進むことにする。

ORGANIC BEETROOT SOUP 盛り付け

色は違うが、ちょっと驚いたのが具材の多さだ。小さめのブロック状にカットされた食材がゴロゴロ入っている。しかもそれぞれの食材が何かハッキリとわかるほど。まるで家で作ったようにも見えるほど色々入っているのがわかる。

食べてみると…

ちょっとスパイシーでいて、ヒハツを入れた時のような味の雰囲気。例えるなら根菜たちの土っぽい味わいが伝わってくる感じとでも言おうか。とにかく食べたことのないお味なのです。でも、温めるだけでこんな家で作ったような個性的なあっさり系のスープが食べれるなら非常に嬉しい。ただ、200gではお腹は膨らみません(笑)。レトルトカレーの200gが多く感じるのはご飯と一緒に盛り付けて食べるからだとこの時はじめて理解した。スープの場合はメイン料理のお供というイメージ。でも体に良くて安心して食べれるこだわりのスープ。日本の家庭では普通は味わえないだろうスープ。こんなちょっとこだわりのスープに興味があるなら、IKEAに行った時に是非チェックを。

IKEAでは食品関連の公式オンラインストアでの販売はしていないようです。

以上


ORGANIC BEETROOT SOUP

商品情報

商品名 有機ボルシチ

内容量/店頭購入価格 200g/299円(税込)

名称 有機スープ

原材料名 有機野菜(有機ビーツ、有機じゃがいも、有機人参、有機玉ねぎ)、有機トマトペースト、有機菜種油、有機てんさい糖、食塩、有機米粉、有機香辛料

原産国名 リトアニア

輸入者 ヴェスティ・フーズ・ジャパン株式会社

※商品パッケージより

IKEA


タイトルとURLをコピーしました