小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

キャンピングカーを持つ楽しさがわかる本「人生にキャンピングカーを」

広告

先日新たな本を手に入れた。それが「人生にキャンピングカーを」。「VAN LIFE」「Off the Road」に続いて、キャンピングカーやバンライフに関連のある本はこれで3冊目となる。

キャンピングカー関連書籍

寒い冬が超苦手な俺は、現在冬眠中。キャンプにも行けないから、そんな時は家で春からの楽しい季節に夢を膨らませるため、こんな読書する期間も必要なのだ。

今までの本は、海外のキャンパーでのバンライフを楽しめて、そのワイルドさに憧れる、ちょっと遠い夢のような感じで楽しむ本だったが、今回の「人生にキャンピングカーを」はもっと身近な日本国内の実際にバンライフや車中泊、本格的なキャンピングカーを人生の一部として取り込んで楽しんでいる人たちを紹介する本となっている。

「キャンプなクルマが人生を変える。」「キャンピングカーと共に人生を謳歌する21人」と、キャンピングカーを持つことは素敵な楽しい人生なんだと、そんな人生を実際に謳歌している人たちのインタビューを通して教えてくれる。

コンパクトな本の中に、ぎっしりと体験談やそれぞれのキャンピングカーライフのスタイルが写真でも紹介されていて、グッとリアルにその楽しさが伝わってくるのがいい。

海外の憧れのスタイルとは別に、より身近にバンライフ、車中泊、キャンピングカーライフを感じることができる一冊。こんなライフスタイルもあるんだときっと参考になるはず。これからバンライフ、車中泊、キャンピングカーライフを始めたい方、既に初めているけどみんながどんなスタイルで楽しんでいるのかも知ってみたい方には超おすすめ。気になる方はぜひ読んでみて!

広告



人生にキャンピングカーを/著者:GAKU MC

発行・発売:株式会社A-Works 初版発行:2021年9月2日


タイトルとURLをコピーしました