小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!<番外編> 博多明太子カレーをパスタにしてみた件

広告
未分類

広告


今回は以前ご紹介した「博多明太子カレー」の別の食べ方、パスタとして食べてみたのでご紹介する。

博多明太子パスタはカレーとしても十分に旨い。

パッケージはこんな感じでシンプルでちょっと変わっているから目立つ。店頭では非常にわかりやすい。裏面にはしっかりと「パスタソースとしても…」と書かれていたのです。かなりカレーとして食べてから時間が経ったが、ようやく試す機会がやってきた♪

今回使用する麺は「ゼンブヌードル」という、糖質オフでグルテンフリー、豆100%でできている麺。この麺、パスタだけでなくラーメンなんかにも使えて結構旨いのです。我が家ではかなりのお気に入りで、パスタなんかはこの麺しか使わないほど。小麦を控えたい人には超おすすめだ!

早速温めて盛り付けてみる。

パスタにソースが上手く絡んでくれていい感じだ♪

博多明太子カレーとゼンブヌードルのパスタ 盛り付け

麺に絡む感じもいいし、ソースもマッシュルームが入っているから、見た目も最高に旨そうだ。

食べてみると…

これは旨い!もちろんカレーだからカレーのスパイシーさもありながら、クリーミーなパスタであります。最後に残ったソースまでしっかり旨い。これなら何度でも食べたくなるお味だ♪

博多明太子カレーとゼンブヌードルのパスタ スープ2

普通のたらこパスタとは違い、たらこがあまり主張しすぎず、旨みが溶け込んだ、カレー風味とスパイシーさのある、久々にリピートしたくなる旨さのパスタだった。

カレー風味のスパイシーなパスタを超簡単に食べてみたいなら、ぜひともお試しいただきたい。かなりイケてますよ〜♪

広告



広告


タイトルとURLをコピーしました