小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
北海道

北海道へGON!#3 「白樺街道」から「四季彩の丘」、「ジェットコースターの道」へ。

広告
北海道

気づけばかなりの距離を走っている。そろそろ昼食を食べないと。

白ひげの滝」から「美瑛」方面に戻る途中で良さげなところを見つけたので入ってみる。

BETWEEN THE BREAD(ビトウィーン ザ ブレッド)というバーガー店だ。

結構並んでいたが、休憩もしたいのでゆっくりと。

バーガー」と「美瑛牛乳」を食べながら景色を楽しむ。

ここで俺たちの大好きな本「axel vervoordt」に出会えたのも嬉しかった。趣味が合いますな〜。この本、カッコいいのですよ。

Amazonより

ここは道の駅「びえい・白金ビルケ」があったり、「THE NORTH FACE」のショップがあったり、広々とした公園のようになっていることもあり、見て回りながらゆっくり楽しめた。


さて、「白樺街道」「十勝岳温泉美瑛線」966号線を美瑛方面に向けて再出発だ。

とにかくこの辺り、走っていて気持ちいこと!本当にいいところだ。


次に向かうのは「千代田の丘展望台」。

ちょっとお天気も怪しくなってきたのが残念だが、牛たちが放牧されている姿には癒された。

しかしこの展望台、かなり汚れていた。管理がいき届いていないのが残念。

お次は「四季彩の丘」。

千代田の丘展望台から四季彩の丘、ジェットコースターの道へ
Googleマップより
四季彩の丘

季節が悪く、綺麗な場所が限られていたが、雰囲気はわかる(笑)。

もっと綺麗な時期に再チャレンジするのもいいかもしれない。

そして、本日の最終目的地がここ、「ジェットコースターの道」。

ジェットコースターの道

確かに、真っ直ぐに続く道がジェットコースターのように上下にうねっている。

若いカップルがウェディングカット撮影をしていたのだが、ここで撮ると縁起が良いのだろうか?

北海道ならではの景観かもだが、俺的には…。

大自然を満喫できる景観の方がやっぱりいいな…、と思いながら本日の予定はこれにて完。


見たいところは他にもたくさんあったが、なんとか計画していた全てをクリアして、一路札幌へ戻る。

お天気もぎりぎりもってくれたのがよかった〜。

帰り道では、ドス黒い雲から冷たい雨がパラパラと降り出した。

札幌への帰り道

札幌には到着が遅くなりそう…。

明日は、「小樽」方面にドライブの予定だ。

つづく…。


↓俺の北海道旅行の参考書。絶景コースめちゃわかりやすい!

大人 絶景旅/札幌・小樽・富良野・旭山動物園(朝日新聞出版)

Axel Vervoordt: Wabi Inspirations

日本の「侘び寂び」の世界観を海外の感性で表現すると空間はこうなるのかと思える一冊。

インテリアや建築に興味のある方には刺激になる本です。


タイトルとURLをコピーしました