小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
北海道

北海道へGON!#1 格安「peach」で札幌へ!

広告

2020年10月16日

娘が北海道で仕事をしている関係で家に泊めてもらえることになり、念願の北海道への旅をすることになった。

俺は北海道には一度も行ったことがなく、本当にラッキーだ。

ちょっと迷惑かとも思ったがせっかくだからいろんなところをまわりたい。3泊は最低でも必要だ。

宿泊費が浮くのは本当にありがたい。気持ちよく泊めてくれるのも感謝しかない。

そして、問題となる飛行機代金も「peach」のおかげでかなり格安となった。

2人での飛行機往復で現地でのレンタカー込みで「39,060円」!!!

この安さには驚き、感動だ。

こんなに安く行ける時代になったのか。まあ、予約時のタイミングや時期にもよるけどね。

関西国際空港」を14時前に離陸し、17時には「新千歳空港」を経てレンタカーに乗っているという手軽さは新発見だった。

自宅から日本海に行くにも2〜3時間はかかる。ほぼ同じ移動時間で北海道まで行けるとは。

いや〜知らんかった。

peach」搭乗口は流石に端の方だった(笑)。かなり歩かされる。しかも搭乗する際に手続きをする自動受付がダンボール紙のようなものでできた簡易的なものだとは…。

価格を安く抑えるために、隅に追いやられ、紙を使ってまで努力するなんて…。

飛行機小さい。滑走路を歩いて搭乗って…。まあ、こんなに近くで見れて少し嬉しい(笑)。

無事搭乗し離陸〜。

大阪よさようなら〜!雲の上は青空が広がる。

少し狭い座席ではあったが、あっという間に北海道だ。

天使の梯子(薄明光線)の太陽光が海に当たる部分が変化し綺麗だ。幻想的だ。北海道だ!

空港に着くと、また歩かされる(笑)。「peach」がんばれ。

それでも十分に満足できるフライトだったから、これからも「peach」を選ぶな、俺は。

空港からはマイクロバスでレンタカーのあるところまで運んでもらう。

いやいやでかいは。レンタカーが広い敷地にたくさんある。周辺はレンタカーの店が広大に広がっている。

もうここから日本じゃない的な感覚。「でっかいどう!北海道!」だ。

初めての北海道の高速道路を札幌方面に向けて進む。なんか慣れないから怖い。

雲もなんだかブラックな感じで、重たく冷たくのしかかるような。

とにかく冷たく暗い雲の印象的だ。大阪の雲と何かが違うなぁ。

札幌方面に向かうのは、娘たちと夕食をするためだ。

待ち合わせの場所がここだった。

回転寿しトリトン」とは面白い。漫画「トリトン」を思い出してしまうな。

回転寿しトリトン

ここのお寿司、全部うまかった!価格も手頃で素晴らしい!

北海道に行ったら是非また行きたいと思うほどの店だった。

大満足して、娘の家までの途中、せっかくだからと「札幌市 時計台」の前を通過する。

札幌市時計台

今回は札幌よりもお目当ての場所があるから「札幌」まで来た記念に見てみたかったのだ。

有名どころをちらっとでも見れてよかった(笑)。

さてさて、明日は俺がず〜っと行きたかった場所。車で走りたかった場所。

日本で一番美しい道」に行く。

明日行けると思うとワクワクが止まらない。

夢って叶うもんなんだな〜。

お天気も見方をしてくれそうだ。

つづく…。

回転寿しトリトン

札幌市 時計台

peach

タイトルとURLをコピーしました