小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
その他

<速報>関西最大の「無印良品」みのおキューズモールにオープン!キャンプ用品あり、ペットOKの巨大店舗へGON!

広告
その他

2022年9月16日

ついにオープン!みのおキューズモールの「スポーツDEPO」後に、関西最大の「無印良品」が誕生した。「みのおキューズモール」に無印良品がないのが不思議だったのだが、突然これだけのスケールでオープンするとは、やってくれます〜!しかも、関西初のキャンプ用品取扱店とあって、どんな売り場なのか早速チェックしてきた。

まず折込チラシはこんな感じ。

全国初ペット同伴で入店可能!無印良品の小屋の展示。西日本初のキャンプ用品の取り扱い、そして何と言っても関西最大の店舗とあって、ほとんどすべての無印良品の商品が揃っているとなると、相当力が入っていることがわかる。

早速店舗へ行ってみた。

無印良品みのおキューズモール エントランス

オープンは10時、俺たちは10時30分ごろに到着。平日にもかかわらず既にたくさんの人で賑わっている。入口を入ると大きなパネルがある。無印良品には珍しい手書きのなんともホッとするお店の紹介パネルだ。

無印良品みのおキューズモール エントランスパネル

ここにもちゃんと、キャンプ用品のこと、ペットも入店できることなどが書かれている。あと、特徴的なのが「Open MUJI」。地域に開かれたコミュニケーションスペースがあるらしい。とにかく新しさが目白押しだ!

入口付近でスタッフの方が店内マップを配ってくれている。それがこちら。

無印良品みのおキューズモール 店内マップ
無印良品みのおキューズモール 店内マップ2

見てくださいこの気遣い。ちゃんと子供用のマップまで準備されているとは、さすが無印良品さん!ここで気づいたのだが、なんと本まで販売されているようだ。しかも100円でコーヒーも飲めるとは。まるでちょっとした「TSUTAYA」感覚ではないか。これはかなり好感度アップだ。これだけの広さだと当然休憩も必要だし、ここでもお店の気遣いが感じられる。

マップを見ての通り、店内があまりに広いので、今回はキャンプ用品コーナーを中心にご紹介する。入口を入って右側奥にキャンプ用品コーナーはあるようだ。

注目のキャンプ用品コーナーはこんな感じ。

高い天井だということもあって、開放的な店内。壁にずらりとキャンプ用品が並ぶ。ここに来てわかったのだが、無印良品オリジナルのキャンプ用品というわけではなく、選りすぐりの他社ブランド商品を販売しているのだ。これはある意味ちょっと期待を裏切られた感もあるが、無印良品の店内に他社商品があるのは初めての経験で新鮮。逆に今後の展開も広がりがあって楽しみになってくる。

奥のコーナーにはテントとチェアなどがディスプレイされ、キャンプシーンをうまく連想させてくれる。

無印良品みのおキューズモール キャンプ用品コーナー7

Helinox(ヘリノックス)」があったり「ogawa(オガワ)」があったり、実際に手に取って座れるのは嬉しい。個人的には「ogawa(オガワ)」の「ローチェアII 」が大変座り心地が良かったな。ここで初めて座ってみることができた〜。

コーナー全景はこんな感じ。こじんまりしているが「無印良品」の商品を見にきたついでにキャンプ用品での楽しみも増えることになりそうだ。

キャンプ用品コーナーはこんな感じなのだが、とにかく天井が高く解放感に溢れる店内。各所に休憩スペースがあり、店内で100円コーヒーがいただけるのも嬉しい。書籍コーナーでもコーヒーが飲めるようになっていて、ちょっとした「TSUTAYA」感覚のスペースがあるのも魅力。お店に来た方がゆっくりと楽しめるように配慮された店づくり。新しい「無印良品」を見たような気分になったのだった。「無印良品」ファンの方はぜひ一度足を運んでみてはどうだろう。

以上、速報でした。

※お店から撮影許可及びブログ掲載の許可をいただきました。ありがとうございました。

無印良品/みのおキューズモール

みのおキューズモール/無印良品


タイトルとURLをコピーしました