小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

<Zalesのラクメシ>メスティンdeリゾット @costoco

広告
未分類
Zales
Zales

今回は「Costoco(コストコ)」で見つけたリゾットミックス「椎茸とポルチーニ リゾット」を使った超簡単なお料理で〜す♡

Zalesのアバウトレシピ

※レギュラーサイズのメスティンを使用します。

:300cc

:ひとつまみ(お好みで)

Trevijano SHIITAKE AND PORCINI Risotto(43398 Autumn Risotto Mix 900g):約180g

チーズ:適量(Pecorino Romano)

この「椎茸とポルチーニ リゾット」はVEGAN」対応なのでお肉類は入ってないけど、赤たまねぎ、しいたけ、かぼちゃ、ポルチーニ、にんにく、バジル、お米も入ってるから調味料以外の具材はなくても作れます。置いているだけでもサマになるパッケージで長期保存可能なので保存食としてもバッチリ。

リゾット準備

まずは、メスティンや計量用のシェラカップを準備。「椎茸とポルチーニ リゾット」約180ccを測ってメスティンに投入。

お水を300ml入れて、

塩をひとつまみ振りかけてよく混ぜてから約40分放置して、固形燃料に着火。

はい、それだけ!!(笑)簡単でしょ??ただ順番に入れただけ。ハハハハ

約30分後に火が消えたところでゆっくりとメスティンの蓋を開けてみると…。

あらま〜本当にちゃんとできてる〜♪なんだか見た目は炊き込みご飯みたいだけど(笑)

本当はお水を600mlほど入れたかったけれど、レギュラーサイズのメスティンには少し多いと思ったから少なめにしたの。でもしっかりと炊けてるしいい香り♡

仕上げにチーズ「ペコリーノ・ロマーノ」を削り入れて混ぜて食べてみると…。

うんまぁ〜!!何これ!

ただ順番に入れただけなのに〜

見た目は炊き込みご飯風だけど、しっかり洋風の美味しいリゾットでした。このリゾットミックス「椎茸とポルチーニ リゾット」は野菜系具材はしっかり入っているけど味がしっかりついているわけではないので、少し塩味を効かすのがポイントかも。だからチーズはお塩味が効いている「ペコリーノ・ロマーノ」を使うのがおすすめで〜す!また、鶏肉やコンソメも少し入れてみるのもいいかも。ベースがシンプルなのでアレンジは無限にありそうね。

保存も長期間できるから保存食としてもいいし素材もたっぷりのオールインワン。ヘルシーな究極の簡単お料理でした〜♪

ではまた次のお料理でね♡


タイトルとURLをコピーしました