小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#28 「神戸牛すじ ぼっかけのカレー」

広告
未分類

なんだかレトロで、どうにも説明のしようがないパッケージなのだが、牛すじに反応してしまった俺は、手を出してしまった(笑)。ダメだとわかっていても、どうしてもわずかな可能性を試してみたくなる。牛すじを煮込んだ旨いカレーを想像してしまうのだ。

神戸牛すじ ぼっかけのカレー

ぼっかけの味がそのままのはずはないのだが、とにかく食べてみよう!

神戸牛すじ ぼっかけのカレー パッケージ裏面

箱のまま電子レンジで素早く温めることができるのも魅力。

早速温めて盛り付けてみると…

神戸牛すじ ぼっかけのカレー 盛り付け

牛すじはどこ〜?こんにゃくも小さめなのが…。なんかイメージと違う。

すくってみると…

神戸牛すじ ぼっかけのカレー すくい1

やわらかめのルーに硬めのこんにゃく、小さな煮崩れた牛すじが少々。こんにゃくの方が多いな。

神戸牛すじ ぼっかけのカレー すくい2

食べてみると…

旨い!こんにゃくはしっかりとした歯応え、牛すじは小さいながら柔らかい。具材の印象は小さすぎるしあまり良くないが、カレーとしての味は旨い!久々に旨いと言ってしまった。辛さは中辛程度で若干のどにくる感じだ。見た目の問題以外は、久々に俺たちの口に合う、旨いカレーに出会った。

牛すじメインというより、こんにゃくメインだが(笑)、味的には十分に納得のいくお味。価格もワンコイン以内なので、こんにゃくの入ったカレーに興味のある方は是非!「牛すじぼっかけ」の味をイメージするとちょっと違う、ちゃんとした欧風カレーの味わい。お味はレトルト以上でございますよ〜。


神戸牛すじ ぼっかけのカレー

商品情報

デミグラスソースを活かし牛すじぼっかけにあうようにカツオだしをアクセントに加えた欧風カレーです。箱のまま電子レンジで温めることができます。神戸市長田区が発祥とされている牛すじとこんにゃくを甘辛く炊いたソウルフードです。神戸ではお好み焼きやうどんなどのトッピングとして良く利用されています。

商品名 欧風神戸牛すじぼっかけのカレー

名称 カレー

内容量/販売価格 180g/432円(税込)

原材料名 牛スジ(国産)、こんにゃく、砂糖、野菜(人参、にんにく)、粉末かつおだし、食用油脂、小麦粉、トマトケチャップ、ソテーオニオン、濃厚ソース、カレー粉、しょうゆ、デミグラスソース、みりん、ビーフエキス、澱粉、ブラウンルウ、チャツネ、合成清酒、食塩、香辛料、蛋白加水分解物/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香料、(一部に小麦・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

販売者 株式会社神戸はいから食品本舗

※神戸ベイサイドカフェ 楽天市場公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました