小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
その他

東大阪のアウトドアショップ「ROCK STEPPERS」がいけてる件。

広告
その他

ROCK STEPPERS」というアウトドアショップをご存知だろうか。東大阪市生駒山の麓。そんな大阪の東の端にこんなに洒落たアウトドアショップがあることを俺は知らなかった。仕事が東大阪方面であったから、近くにサラッと寄れる店はないかと妻が探してくれたのが「ROCK STEPPERS」だった。

ROCK STEPPERS

ROCK STEPPERS

到着し車を降りると、もともと工場か倉庫だったのだろう建物がお店になっているようだ。お店の奥からは音楽が外に漏れ聞こえてくる。店内の様子がわからないと入りにくい人見知りな性格の俺は、若者よりのお店かとちょっと入るのを躊躇するが、一気にドアを開けて中に入ると…

ROCK STEPPERS 入口

そこにはキャンパー天国が広がっていた!

入り口を見上げるとランタンの数々。横にはアウトドア調理器「Ozpig(オージーピッグ)」と「HETA tipi」というと焚き火台が陳列されていた。カッコよすぎる!

これは素敵!私たちの将来の夢がまた増えたね!

妻がいきなり気に入った発言は珍しい。本当にカッコいい。近いうちに買いまっせ〜♪

メタル系ギアが結構目立つ。DULTONのアルミコンテナやブラックカラーのアルミコンテナ「DELTA/MT」があったりもする。WHATNOT/MOSQUITO COIL HOLDER(ブラック)がかっこ良すぎるので、来年のために購入する。売り切れ系人気商品が見つかったのが本当に嬉しい!

店内に足をすすめていくと…

テントが展示されていたり、ハンモックがあたり、チェアもあったり、とにかくみていて楽しい。どこかに掘り出しものがありそうで、隅々まで見てしまう。OD缶がSOTOしか見当たらないところも俺の嗜好にバッチリはまっている♪スタンレーのマグ、ポストジェネラルのランプなんかもね〜。

布系の収納バック類も大小様々、衣類も結構豊富に揃えられている。キャンプだけでなく、山遊びも含めた商品の取り扱いとなっているようだ。まさに「野外活動を楽しむ。」なのですね〜。

今回の戦利品はこちら。さんざん探してお気に入りが見つからなかった「コーヒードリップスタンド」もこんなところで見つかるなんて奇跡的だ!店頭でディスプレイに使われていた真鍮製フックもお譲りいただき、楽しすぎた上に、欲しかったものが手に入った上に、今回はさらに「東大阪市ポイントバックキャンペーン」で20%のポイントバックが!タイミングが良くて嬉しくなる〜。

東大阪にお寄りの際は、いや、無理やり寄ってでも一度行ってみることをおすすめしたいお店「ROCK STEPPERS」。店主の方のお人柄も素晴らしく、楽しめること間違いなしのお店です!頂いたステッカーは「GON」にはらせていただきま〜す!

お店の撮影許可をいただき掲載しています。気持ちよくご了承いただきありがとうございました。

ROCK STEPPERS

店舗情報

2022年オープン。
生駒山の麓、東大阪石切のアウトドアショップです。野外活動を楽しむためのギアを取り揃えています。

店名 ROCK STEPPERS

取扱品 アウトドア用品・スポーツ用品

住所 東大阪市西石切町4-1-39

駐車場 駐車場7台

営業時間 12:00-19:00

定休日 火曜日・水曜日

※ROCK STEPPERS 公式インスタグラムより


タイトルとURLをコピーしました