小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

最高にうまいエネルギー補給食「MANABAR」

広告
未分類

サーフィンやサイクリング、トレッキングにランニング。キャンプでもなんだかんだと結構体力を使うし疲れてしまう。俺は昔から「カロリーメイト」やジェルタイプの補給食を食べていたのだが、バータイプの補給食はどうしてもパサつきがちで、口の水分が取られてしまう。そんな問題をクリアにしてくれるのが「MANABAR」だ。これを食べたら他のエナジーバーはなんだったんだろうと思ってしまうほど。そんな「MANABAR」を今回は紹介してみようと思う。

MANABAR」との出会いは先日行った「ROCK STEPPERS」というアウトドアショップでのことだ。店内を物色中、妻が見つけたのがきっかけだった。

これ、試してみない?

店長さんに妻が一番人気のフレーバーなどを聞いて、俺のところに持ってきてくれたのだ。

MANABAR パッケージ

パッケージはこんな感じで、昔の日本画をアレンジしたような、外人受けするようなパッケージデザインとなっている。サイクリングのイラストからスポーツ系の食品だと想像はできる。が、店長さんの説明を聞かないと手に取ることはあっても購入には至らないかもしれない。中身が想像できないからだ。

MANABAR パッケージ裏面

裏面の原材料を見ても、不要な添加物は入っていないようだ。なんだかわからない名前の添加物は不安だからねぇ。

妻が店主さんに聞いたところ、「パイナップルディライト」が現在一番人気だそうなので、それを今回は試食してみようと思う。もう一点は「ホワイトチョコレートマカダミア」。これは俺がホワイトチョコレートが好きだからと妻がチョイスしてくれた。これは後日の楽しみにとっておくことにする。

早速袋を開封するのだが、4箇所に切り込みがあり、しかもさっと気持ちよく開封できるのがいい。開封で手間取るのもストレスだから。

中身はこんな感じだ。

MANABAR 中身

具材がびっしり詰まっている感じ。手作り感がある。しっかり成形されていないのもナチュラル感があって好感が持てる。手がベタつくほどでもないし、袋を持って食べれるからその辺りは問題ない。

食べてみると…

これは驚いた!とにかくうまい!エナジーバーにありがちなパサパサ感がなく、しっとりかつ歯応えもあり、噛むとパイナップルの旨味が口の中に広がる感じ。エナジーバーというより、普通に美味しいおやつとして食べれるぐらいに旨いのだ。そこそこの量感もあり、エネルギー補給と空腹感の緩和に最適ではないか。とにかくこの旨味とパサつきのなさには感動した。

ちょっとホームページを覗いてみると、なるほど、開発者の熱意が伝わってくる。

"サイクリングに持っていく美味しいエナジーバーがない"
 
私は1日中、もしくは2日以上かけたサイクリングによく出かけます。
景色を楽しんだり、美味しいものを見つけたり、体力の限界に挑戦できる楽しい旅。
 
その中でも私の目標にしているのが、フランスのパリから600キロ離れた大西洋に面した街を往復するサイクリング。
その道中は日本ならどこでも見かけるコンビニエンスストアなど一切なく、携帯できる補給食が絶対不可欠です。
 
持っていく補給食を何にするか?
 
外国のエナジーバーは価格が高く、とても甘く、自分好みの味でない。国内の補給食はパサついて自転車向きではない。
そこで、"エネルギーと栄養の補給"、"体に優しい"、"美味しい"をコンセプトに、
私たちは小さなキッチンで、MANABARを開発しました。
 
MANABARを通して、サイクリングをはじめとする、あらゆるアクティビティをサポートします。

※MANABAR ホームページより転載。https://www.mana-energy.bar/product/

まさしく、おっしゃる通りでございます!

またポイントは以下の通りだ。

エネルギー補給
てんさい糖や低GIのリンゴ濃縮果汁を使用して、甘さを控えながらも、わずか45グラムでおにぎり1個分のエネルギーと植物性タンパク質を摂取可能にします。
しっとりとした食感で、喉通りもよく、口が乾かず補給ができます。

グルテンフリー
小麦粉を一切使わず、オーツ麦、大豆、玄米などの穀物を使用。
健康的な毎日を送るために、不調の原因になるものはできるだけ避けておきたい。
体に必要なものは何なのか、グルテンフリー生活で体の声に耳を傾けてはいかがでしょうか?

4カ所の切口
上下に用意された4カ所の開封用ノッチは、ポケットから無造作に取り出しても開封の向きは100%正しく、運動中のストレスを極力抑えます。
疲労している状況で、つまらない事に注意を払うことは、あなたのパフォーマンスに決してプラスになりません。

人工甘味料不使用・保存料不使用・着色料不使用
不要な添加物は、摂取しないに越したことはありません。添加物は香料のみを使用し、体に負担のかからない材料を厳選して作られているMANABARは、あなたの健康に対する高い意識を応援します。

※MANABAR ホームページより転載。https://www.mana-energy.bar/product/

自らがスポーツマンだからこそ開発できたエナジーバー。それが「MANABAR」なのだ。

MANABAR イメージ

是非ともコンビニやスーパーで購入できるようになって欲しいものだ。見かけたら是非ともお試しいただきたい、俺の一押しエナジーバーでございます!


MANA BAR


タイトルとURLをコピーしました