小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
その他

カッコよくて楽しめる店 「SQUARE MINOH」へGON!

広告
その他

俺たち夫婦がお気に入りの店、それが箕面市船場にある「SQUARE MINOH」だ。オーダー家具やリノベーションを手掛けるファクトリーの中に、ショールームや雑貨、コーヒースタンドまであるというみるだけでも刺激を受けることができるイカしたお店なのだ。

SQUARE MINOH

入口には軽食とコーヒーなどが楽しめる「COFFEE STAND」の案内板と自由に持ち帰ることができる木材の廃材が袋詰めしておいてあったりする。この辺りが家具のファクトリーらしい。おまけに別棟のファクトリーでは廃材を活用した細めにカットされた薪まで販売しているから、キャンパーとしては嬉しい限りだ。(一束300円)

入口を入ると、楽しそうな雑貨とビンテージ家具、デットストックのバックなどなど、見るだけでも楽しいものが展示販売されている。

そして、こんな案内に釣られて階段で2階に上がると…

広々としたショールームが目を引く。ここにあるほとんど全てが販売されているから、お気に入りの家具があったり雑貨がかれば購入可能だ。キッチンカウンターなんかも展示されていて、こんなインテリアで生活できたらテンションが上がるなとつくづく思う。とにかく洒落ているのだ。

そしてショールームの横には「COFFEE STAND」があり、ここで食べることもできるし、テイクアウトも可能となっている。イカしたインテリアを眺めながら食べるランチもいい。オープンな空間なのだが落ち着ける不思議な感じがまたいいのだ。

一通り雑貨やインテリアを見て、今日も収穫があった。ここにくれば何か欲しくなる(笑)。そんな話をしながら、本日は「COFFEE STAND」でランチをいただくことにする。

窓際のカウンター席。外の景色を見ながらメニューで本日の注文をチェックし、カウンターで注文。呼ばれたら取りに行くというセルフサービススタイル。今日は二人とも「TACO RICE」で。

SQUARE MINOH 2F COFFEE STAND TACO RICE3

野菜もご飯もたっぷり。旨い!ただ少し俺たちには量が多めだった(笑)。

SQUARE MINOH 2F COFFEE STAND SQUARE SEMBA CURRY POP

最後に、カウンターで見つけたこのPOPスタンド。「SQUARE SEMBA CURRY」というオリジナルレトルトカレーが売っているらしい。これは初めて知ったので、レトルトカレー探訪中の俺は見逃せない。購入して帰ることにする。このオリジナルレトルトカレー「SQUARE SEMBA CURRY」の試食レビューは別の機会にご紹介する。

いや〜、本当に楽しい「SQUARE MINOH」。本日は雑貨の収穫もたっぷり、そしてちゃっかり廃材をキャンプ用の薪にするために一袋いただいて帰る♪ 近いうちにまた訪問してしまいそうだな。

終わり。

お店の撮影許可をいただき掲載しています。気持ちよくご了承いただきありがとうございました。

SQUARE MINOH

店舗情報

ショップと工房を併設したSQUAREらしさ全開のリアルショップ。

2017年、緑豊かな大阪・箕面に理想のショップ+工房をリニューアル。
オリジナルのアイアン家具を中心に一枚板、ビンテージ、セレクト家具、照明、雑貨などを幅広くラインナップする。
ショールームにはSQUAREが提案する住空間を体現できるコーヒースタンドを併設。
SQUAREらしさを存分に詰め込んだリアルショップです。

店名 SQUARE MINOH(スクエア箕面)

住所 〒562-0035 大阪府箕面市船場東1丁目8-58

TEL 072-737-9234 / FAX:072-737-9238

駐車場 店舗裏手、敷地内(※小さな駐車場のため少し停めづらい。スタッフ用もあるため実質4〜5台程度かと思われます。)

営業時間 11:00~18:00

定休日 木曜日・ほか

※SQUARE MINOH 公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました