小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#33 「シーフードカレー伊勢海老味」

広告
未分類

伊勢車中泊の旅の帰り道、伊勢方面の旅ではよく利用する土山サービスエリアで購入した「シーフードカレー伊勢海老味」。

土山サービスエリア(新名神高速道路)

一般的なレトルトカレーのパッケージよりひとまわり大きなパッケージで、地味ながら伊勢海老のイラストが目を引いたのだ。前日にあまりにも旨い伊勢海老料理を食べてしまっていたので、そのイメージが残っていたから、あの伊勢海老の旨味がどこまで出ているのかどうしても試してみたかった。800円を超える高額なレトルトカレーなのだが、伊勢海老の魅力には勝てない。

シーフードカレー伊勢海老味

伊勢海老のエキスとイカ、ホタテをじっくり煮込んだカレーとは一体どんなお味なんだろう。興味が湧いて仕方がない。

シーフードカレー伊勢海老味 パッケージ裏面

早速温めて盛り付けてみると…

シーフードカレー伊勢海老味 盛り付け

とろみの少ない色の薄いルウ。魚介の、いや、伊勢海老のビスクのような香りが周囲に漂う。とにかく香りがシーフード好きにはたまらないはずだ。見た目はパッケージの写真とあまり変わらず、イメージ通り。

すくってみると…

小さなホタテ、イカが確かにある。かなり小ぶりだけどね(笑)

シーフードカレー伊勢海老味 すくい

食べてみると…

うま!!

美味しい〜!

二人揃って声に出るほどの、伊勢海老の濃厚な風味と味わいが口に広がってくる。香り通りのお味。辛さはさほど感じない。確かにカレーなのだが、とにかく伊勢海老の旨味が凝縮されている印象の方が強い。ホタテやイカの印象はというと、ホタテは小さいながら食感もありなのだが、イカは小さいし味わいもあまり感じない。しかし伊勢海老のエキスがハッキリしているためあまり気にならない。

いや〜、久々に個性的で旨いカレーに出会えました。こんなに香りが良く、旨味がハッキリと出ているカレーも珍しい。シーフード好きな方には是非ともお試しいただいたいおすすめの一品といえる。ちょっとお値段高めだけどね。

以上。


シーフードカレー伊勢海老味

商品情報

自社で伊勢海老のエキスを抽出し、イカ、ホタテを加えた自家製のシーフードカレーです

商品名 シーフードカレー伊勢海老味

名称 カレー

内容量/販売価格 200g/870円(税込)

原材料名 ココナッツミルク(タイ製造)、玉ねぎ、魚類(いか、ほたて)、牛乳、伊勢海老エキス、カレールウ、マッシュルーム水煮、乳等を主要原料とする食品、食用ココナッツ油、魚醤、おろしにんにく、おろししょうが、カレー粉、はちみつ、砂糖、ブイヨン、香辛料/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、酸味料、香料、pH調整剤、(一部に乳成分・小麦・えび・いか・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

販売者 株式会社家城物産

※パッケージ及びアマゾン商品ページより


タイトルとURLをコピーしました