小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#34 「松阪牛ビーフカレー」

広告
未分類

今回は伊勢車中泊の旅の帰り道、伊勢方面の旅ではよく利用する土山サービスエリアで購入した「松阪牛ビーフカレー」をレビューする。

土山サービスエリア(新名神高速道路)

ブラックカラーにゴールドの文字。シンプルなパッケージで松阪牛押しなのがわかるデザイン。店頭でもハッキリと目立っていた。ただ、どこか垢抜けない感じを受けるのは俺だけだろうか…。

松阪牛ビーフカレー

パッケージ裏面の写真、ちょっとレトルト感満載の、あまり高級感の感じない写真。正直にそのまま撮影しているのだろう。

松阪牛ビーフカレー パッケージ裏面
松阪牛ビーフカレー 内袋パック

開封してみると箱の中からゴールドの袋が!ちょっと驚いた。高級感やスペシャル感を出すつもりなのでしょうが、この色は少し派手すぎるような気がいたします。逆にちょっと品がないような…。

松阪牛ビーフカレー 盛り付け

早速盛り付けてみると…

見た目はパッケージの写真とほぼ同じと言っていい。やはりレトルトカレー感がある。香りも薄め。

すくってみると…

小さいじゃがいもたち、お肉はどこ?あちゃ〜、小さすぎや(笑)。溶け込んでいると信じよう。

食べてみると…

中辛ということだがさほど辛さはない。お味は普通。いや、少しお肉の甘みを感じる、まろやかで甘さのあるカレーとでも言っておこう。じゃがいもは小さな角切りで、いかにも安っぽい。そしてお肉が小さすぎて、松阪牛とあんなに大きく書いてあるのに大変残念だ。特別感はなかったなぁ。

総合的には普通の甘いまろやかなレトルトカレーです。パッケージはお土産にも向いているのだが、中身がちょっと普通すぎる特徴の薄いカレーだった。


松阪牛ビーフカレー

商品情報

言わずと知れた和牛の最高峰「松阪牛」
黒毛和牛最高峰の松阪牛を使用した商品シリーズ。
豊かな自然の中で大切に育てられた松阪牛の、伝統の味と最高の品質をそのまま閉じ込めました。

商品名 松阪牛ビーフカレー

名称 カレー

内容量/販売価格 180g/540円(税40円)

原材料名 野菜(じゃがいも(国産)、玉ねぎ、人参)、牛肉(三重県産)、豚脂、小麦粉、砂糖、果実ペースト(マンゴー、りんご)、食塩、カレー粉、トマトペースト、ビーフエキス(小麦・大豆を含む)、トマトピューレ、チャツネ(リンゴを含む)、ダイズたん白、食用植物油脂(大豆を含む)、野菜ペースト(生姜、にんにく)、香辛料、オニオンパウダー、還元水あめ、酵母エキス、ガーリックパウダー(大豆を含む)

販売者 三重斎藤物産株式会社

松阪牛供給元 有限会社 伊藤牧場

※パッケージ及び三重斎藤物産株式会社 公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました