GORDON MILLERは俺がCamper「GON」を購入してキャンプツールを揃え始めた時に、GORDON MILLER スタッキングトランクカーゴ22L、GORDON MILLER ツールボックス390、GORDON MILLER LEDランタンなどを購入した大好きなブランドだ。Camper「GON」とのカラーや相性が本当にマッチするから大好きなのだ。その時に合わせて購入していたのがGORDON MILLER クーラーボックス14Lだった。
ただ、大きさが小さめということもあり、最近ではちょっと使用頻度が落ちていたのが残念だった。
そこで改めて使える方法がないかと試行錯誤していたら、ついに発見してしまったのです。今の俺たちに最も使いやすい方法が!順を追って紹介していこうと思う。
まずはザクッと商品紹介から…
表面は光沢のあるポリプロピレン素材。前面と上部に控えめな「GORDON MILLER」のロゴが入る。上部のハンドル部分のロゴはシールだ。側面には付属の肩ベルトを装着するスリットがある。蓋の内側はパッキンがついており、本体と密着しやすくなっている。蓋は取り外せるので、メンテナンスは楽。
昨年購入したPOST GENERAL「THE ICE ERA COLD ICE BRICK / ザ アイスエラ コールドアイスブリック 」を入れてみるとこんな感じ。隙間ができるゆとりのある感。
そこに大好きな「コロナビール」を入れてみると、「コロナビール」は立てては入らない。「コロニータ」はしっかり立ててはいるし、6本セットをそのまま2セット入れることは十分に可能だ。飲みやすくて大好きな「能勢ジンジャエール」も同様に立てて入る。500mlペットボトルサイズなら立てて入るということ。余談だが、「能勢ジンジャエール」は飲みやすく喉越しもスッキリ滑らか、キツくない控えめな刺激の本当にお勧めのジンジャエールです〜♪
ここまでは普通のクーラーボックスとしての使い方のスケール感だ。
ここからはちょっと違う使い方をご紹介する。
そう、かの有名な「タフまるJr.」は俺たちの相棒なのだが、このケースがちょっと曲者で、凹んでしまうと元に戻らず、しかもCB缶が必要なのに一緒に収納できないなど、どうにかならないかと悩んでいた。そこで、試しにこの「GORDON MILLER クーラーボックス14L」に収納してみたら…。
ご覧の通りシンデレラフィット!両サイドはガタつきなし。
そして問題だったCB缶も4本立てたまま同時に収納できる。そして調理道具セットまで入ってしまうのだ。これには感動した!必要なセットがひとまとめに入ってしまうなんて思ってもいなかったから♪
こんなものが全て「GORDON MILLER クーラーボックス14L」の中に入ってしまうのです!
こんな風にテーブルの下に置けるほどのコンパクトなやつなのにこの意外な収納力。クーラーボックスという特性上、丈夫で内容物を傷めることもない。
使用頻度が少なくなっていた「GORDON MILLER クーラーボックス14L」の新たな使い道が発見できて、また使う頻度が増えそうだ。
俺と同じように「タフまるJr.」の収納性にご不満の方は、「GORDON MILLER クーラーボックス14L」や同じサイズ感のクーラーボックスを持っているなら、こんな風に活用するのもいいんじゃないでしょうか、というお話でした。ご参考に〜♪
広告
GORDON MILLER クーラーボックス14L
GORDON MILLER COOLER BOX
ピクニックやドライブに便利な小型サイズ。
500mlペットボトルを立てて収納できます。
フタが取り外せるのでお手入れが簡単にできます。
■付属品:肩ベルト
■サイズ:約W36×D28.9×H27.3cm
■容量:約14L
■材質
・本体・フタ・ベルト:ポリプロピレン
・フタパッキン:発泡ポリエチレン
・断熱材:発泡スチロール
■原産国:日本
※GORDON MILLER公式ブランドページより
※2023年1月現在、GORDON MILLER クーラーボックス14Lは楽天、Amazonでの販売は見当たりませんでした。