小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
その他

ランタン

広告
その他
広告

商品レビュー

コールマン ガスランタン

これは大きいサイズと小さいサイズを持っていて、25年以上重宝している。自動着火ボタン付きで手間なし。明るさはハンドルを回してガスを調整するだけ。最大に回すとメチャ明るくなるので、マックスで使うことはまずない。ただ問題はかなり熱くなること。間違って触ってしまったら大変だ。吊るしていても周囲と特に上部は熱で熱くなるので距離を取ることが大切。タープやテントは要注意。とにかく使用時は物との距離を取ろう。マントルも結構持つ。俺の場合、もう15年程度は替えてない。まあ、ブランクもあったし使用頻度が年間15回程度なので。参考まで。

俺の小さいタイプの最新版。この大きさはテーブルにも置けて重宝する。

大きめのタイプはコレクター商品になってるようだ。

GORDON MILLER LEDランタン

オイルランタンのようなクラシカルなデザインが気にいって購入。軽いし雰囲気はある。でも、暗いな〜。最大にひねっても暗いな〜。灯の広がり方と色の問題か?雰囲気はいいので使ってはいるが、メインではない。電池もそこそこ早くなくなる気がする。1年で3回ぐらいは替えたかな。

これからも使うけど、雰囲気出しとサブ的にかな。

GORDON MILLER 公式サイト LEDランタンページ詳細/カラーバリエーションがある。

DULTON L.E.D LANTERN ASILVER B(ダルトンLEDランタン)

とにかくカッコいい。室内仕様で、防水ナシだから屋外での使用は注意が必要だが、明るさに期待できない分、空間演出用に。使い古した感のあるシンプルなデザインが、キャンプでも庭でも室内でも、いい雰囲気を醸し出してくれる。俺にとっては置いておくだけでも大満足のランタンだ。


タイトルとURLをコピーしました