小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

うまい! コーヒー探訪#18 CARAVAN COFFEE「炭火焙煎 珈琲豆」

広告
未分類

関西の有名な高級スーパー「ikari(いかり)」。そこで見つけたのが「炭火焙煎 珈琲豆」。店頭でパンパンに膨らんだ袋が俺を呼んでいたのだ(笑)。これだけ膨らんでいるとなると、ドリップする時の膨らみや香りも期待できるだろうと、そして炭火焙煎のコーヒー豆も飲んだことがなかったということもあり、かつ、価格がお手頃なのでお試しには最適だった。こだわりの「ikari(いかり)」が選んでいるということで期待が膨らむ。

CARAVAN COFFEE「炭火焙煎 珈琲豆

炭火焙煎はイメージ的には香り高く、深い味わいが期待できそうだ。

CARAVAN COFFEE「炭火焙煎 珈琲豆 パッケージ裏面

パンパンの袋を開封すると、なんとも渋い香りが漂う。いい香り〜♪

ただ、豆は少し大きさにばらつきがある。さすがに割れた豆は入っていなかったが、しっかりと管理されているとは言い切れないかな。

CARAVAN COFFEE「炭火焙煎 珈琲豆 豆

早速ミルで粉にしてセットする。ここでもしっかりと香りが残っていた。そしてドリップをスタート。

膨らみは期待ほどではなく…、でも膨らまないわけでもなく…。

お味に期待しながらフィニッシュ!

お味はというと、すっきりクリアな印象。癖がなく奥に苦味が潜む感じ。酸味とフルーティーさとのバランスがとれていて本当にすっきりとした飲み心地だ。雑味もなく、毎日飲むコーヒーとしても安心感のある印象だった。

炭火焙煎の特徴がイマイチわからないのだが、すっきりと飲むには旨いコーヒであることは間違いない。

以上。

広告



炭火焙煎 珈琲豆(CARAVAN COFFEE)

商品情報

【炭焼き本来のリッチな風味とまろやかなコク】
入念に焙りあげた芳香豊かな炭火焙煎ならではの深いコクと湧き立つようなアロマの奏でるリッチなコーヒータイムをお楽しみください。

品名 レギュラーコーヒー

原材料名 コーヒー豆(生豆生産国:コロンビア、ブラジル、その他)

内容量/販売価格 100g/660円(税込)

※商品パッケージより


タイトルとURLをコピーしました