小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#72 松本楼のハイカラビーフカレー

広告
未分類

北野エース購入品シリーズ。今回は「松本楼のハイカラビーフカレー」をご紹介する。

創業明治36年という日比谷松本楼。そんな歴史のあるお店が作ったのだからと期待する。

パッケージ自体は目立つわけでもなく、おとなしいイメージ。高級感もさほど感じない。もう少し老舗らしいデザインもあったのではと少し感じてしまう。

松本楼のハイカラビーフカレー

裏面もいたってシンプル。レトルトカレーの召し上がり方は大体わかるのだから、こんなにスペースを使わなくてもいいんじゃないかと思ってしまう。日比谷松本楼のことをもうちょっとビジュアルで説明してもいいんじゃないかな〜?記載方法に色々規定があるのだろうが、なんだか勿体無い。

松本楼のハイカラビーフカレー パッケージ裏面

老舗のつくったレトルトカレーに期待して、早速温めて盛り付けてみる。

ルウは思ったよりとろみが強い印象。具材も大きくないので、何が入っているのか見た目だけではわからない。

松本楼のハイカラビーフカレー 盛り付け

すくってみても牛肉があるのがわかるが、小さいね〜。

松本楼のハイカラビーフカレー すくい

食べてみると…

第一印象はとろみのある少しフルーティーな味わい。お肉はパサつき感があるが小さいので食べやすい。脂身の部分は旨味を感じて柔らかい。

全体的には具材が溶け込んでいるのを感じる深みのある少しフルーティーで甘みを感じるお味と言えそう。しかしながら、このカレーをリピートするかと聞かれたら、そこまでの特徴もないのでしないということになるだろう。実際に松本楼に行ってみないことには本当のお味はわからないし…。

でも、普通に旨くいただけるので、まったりとしたコクのあるカレーがお好きなら一度試してみてもいいんじゃないかと思う。

以上。

広告


日比谷松本楼 ハイカラ ビーフカレー

商品情報

日比谷松本楼といえば!この味 うまみと酸味とコクのバランスがとれた本格ビーフカレー。 しょうゆを隠し味に、牛肉と玉葱で仕上げたまろやかでコクのある英国風のカレーで、どこか懐かしくも家庭にはない老舗レストランならではの味です。

内容量/販売価格 200g/594円(税込価格)

名称 カレー

原材料名 たまねぎ(中国又は国産(5%未満))、牛肉、小麦粉、ラード、トマトケチャップ、ソテーオニオン、濃厚ソース、植物油脂、カレー粉、しょうゆ、砂糖、マーガリン、ビーフエキス、チャツネ、食塩、たん白加水分解物、ビーフオイル、バター、りんごペースト、ボークエキス、ガーリックペースト、しょうが ペースト、香辛料/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・豚肉・りんごを含む)

販売者 株式会社日比谷松本楼

※商品パッケージ及び日比谷松本楼公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました