小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
その他

《グルメ探訪》焼肉 牛の膳 千里藤白台

広告
その他

広告


今回は久々に見つけた旨い店「焼肉 牛の膳 千里藤白台」をご紹介する。

このお店、最近オープンしたばかり。焼肉が大好きな俺達。気になりつつも、タレやお肉の質が俺達の舌に合うかどうか…。焼肉はそこそこ高いから勇気のいる決断だ。が、近くで焼肉店がオープンするのは久々のこと。新年も明けたし新年会と調査も兼ねて行くしかない(笑)。

駐車場は十分にある。平日のお昼時なのだが、お客さんはぼちぼちと入って行く状況。でも混雑はなさそうだ。門松があったり、シンプルで清潔感のある雰囲気だ。

焼肉 牛の膳 千里藤白台

焼肉店はランチをしていないお店も多い中、ここはしっかりとランチタイムも営業。入口には開店祝いの賽銭箱と牛の置物があったり、胡蝶蘭が数多く飾られていて、新店らしい香りも漂っている。

通されたのは奥のテーブル席。途中、個室なども目にとまる。シンプルながら清潔感があり、音楽もゆったりとしたジャズが流れていて、よくありがちな焼肉店の騒がしさとは無縁。落ち着いて食べることができる店内だ。

店員さんもすごく丁寧な印象。かなり落ち着く。

早速メニューを見てみる。お手頃なものから高級なものまで、選びやすいメニュー展開。ランチもお手頃なものから少し高級なものまでバリエーションがあって旨そう〜♪ワインのメニューがあるのだが、かなり高級なワインがあるのも驚いた。こだわりがありそうだ。

今回はお肉を一通り味わえる「雅ランチ」をいただくことにする。これを食べると、塩タン、カルビ、ハラミ、ロースと、ある程度の種類を食べ比べることができ、この店がどんなお肉を出す店なのか確認することができるからね〜。お値段もランチメニューの中間的価格。注文後、まず先付が出てくる。

先付を嗜みながら少し待っていると、「雅ランチ」がやてきた!綺麗に盛り付けられているお肉達。見ているだけで旨そう。厚みもあり、霜降りも非常に綺麗。期待が持てる!

焼肉 牛の膳 千里藤白台 雅ランチ

お肉を焼いていく。ここはガスでサイドで煙を吸い取るタイプ。炭火ではない。

お肉を焼いていくと、旨そうな香りが漂ってくる。

食べてみての感想は…。

お肉全てが旨かった♪柔らかく旨味もしっかりとあり、タレも最高に旨い。俺達の舌に合う焼肉店だった。

雰囲気もお味も、大人の焼肉店と言えそう。ガヤガヤとした元気のいい焼肉店よりも落ち着いた環境で焼肉を楽しみたいなら超おすすめ!リピート間違いなしのお店です〜♪

広告


焼肉 牛の膳 千里藤白台

店舗情報

店名 焼肉 千里藤白台 牛の膳

営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30) 17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)ディナー帯来店ストップ時間21時10分

定休日 不定休

住所 大阪府吹田市藤白台5-7-67

電話 06-6170-6900

アクセス 阪急北千里駅より徒歩16分♪千里のTSUNAGUGARDENにオープンです♪

駐車場有

焼肉 牛の膳 千里藤白台 公式ホームページより


広告


タイトルとURLをコピーしました