小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

《ちょい便利》HIGHTIDE UTILITY SHEET(ハイタイド ユーティリティシート)

広告
未分類

広告


妻(Zales)が購入してくれていたのを放置してしまっていたのがこのシート「HIGHTIDE UTILITY SHEET(ハイタイド ユーティリティシート)」。改めて使ってみて、そのちょうどいいサイズ感と使い心地がお気に入りに。実際の使用感をレビューしてみたい。

まず、収納時は非常にコンパクト。12×8cmのポケットサイズで非常に軽いのが特徴だ。色は3色展開のようだが、本品はアウトドアに馴染むカーキだ。

HIGHTIDE UTILITY SHEET(ハイタイド ユーティリティシート)

袋状のカバーをひっくり返すようにしてシートを展開する。素材はかなり薄め。風が吹けばヒラヒラと落ち着かない。そのため、6箇所にペグが打てるようにループがついている。

シートを広げてみる。大きさは180×70cmで大人一人がゴロンと寝れるサイズ感。かなり薄いので、防水面など不安があるのだが、少し湿った芝生の上でも大丈夫そうだ。

座ると、大人が二人と荷物がしっかり置ける広さ。ポケットサイズで気になる時にさっと取り出してひけるなら便利ではないか。

HIGHTIDE UTILITY SHEET(ハイタイド ユーティリティシート) 展開4

ちょっとした荷物の雨除けにも使えたり、ループがあるから使い方次第でパラコードなどを使用して補助的に日除けなんかにも使えたりと、色々使用シーンを考えられそう。唯一、風にヒラヒラと舞ってしまうのが難点だろう。ペグは流石にいつもは持ち運ばないしね。

何はともあれ、ポケットサイズで軽いから、持ち運びが苦にならないのがいいのです♪

どこに行くにも持っていれば役立つ存在、「HIGHTIDE UTILITY SHEET(ハイタイド ユーティリティシート)」。むやみに素材が丈夫すぎたり、大きかったり、重かったりしない。その手軽さと便利なサイズ感が魅力のシート。とりあえず持っておいて損はない一品だと言えそうだ。

もう放置はしませんよ。しっかり使わせていただきます♪

広告



HIGHTIDE UTILITY SHEET(ハイタイド ユーティリティシート)

商品情報

UTILITY SHEET | ポケットサイズで持ち運べるレジャーシート

撥水加工が施された薄くて軽いナイロン素材のレジャーシートです。芝生や砂浜などで荷物や衣服を汚すことなく地面に座ることができます。急な悪天候の際は荷物の雨避けにもなり、風の強い時に(地面に)固定するペグ用のループも6個ついています。

折りたたむとポケットティッシュと同等のコンパクトなサイズに。カラビナ付きで持ち運びも気楽なので、アウトドアでの活躍はもちろん、普段の外出時もこれ1つ持っていると遊びの幅が広がりそうです。

小売価格 ¥2,640(税込価格)

サイズ(約) シートサイズ / 幅180.0 × 高さ70.0 (cm) 本体 / 幅12.0 × 高さ8.0 × 奥行3.0 (cm)

カラー レッド・ネイビー・カーキ

素材 ナイロン

備考 ペグ用ループ(6個)、カラビナ付き

HIGHTIDE公式ホームページより


広告

みんなが驚く!?自慢のLINEスタンプを作ります カリカチュア風にアレンジしたLINEスタンプで注目度アップ!

タイトルとURLをコピーしました