小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
お悩み

俺の育毛物語。

広告
お悩み
広告

髪の毛が薄くなっていくストレスが凄い。

俺は40代からどんどん「薄毛」「脱毛」簡単に言うと「おハゲ」が進行し、毎朝出勤前に自分の髪の毛を見て、どう隠すか、どう地肌が見えるのをごまかすか、色々なテクニックを駆使して頑張ってきた。

「ロン毛」だった俺は、どんどん髪の毛を短くしていかないと、両サイドの髪の毛だけがボリューミーで頭頂部から前頭部にかけては、もう少しでバーコードになるところまで「薄毛」が進行していた。

特にお風呂上がりの濡れた髪の毛を見た時には、毎日絶句する日々。地肌が丸見え…(涙)。

なんかどっかの教授チックやな(笑)

自分で笑ってしまう。悲しい…。

海から上がっても頭が気になって仕方がなかった。カッコ悪いの嫌だ、やっぱり。

この問題は男の俺にとって本当に重大な問題だった。自信喪失、自己イメージの低下につながる、もっと言えば街に出るのが恥ずかしくて、なんというか、髪の毛がなくなっていくストレスと日々闘っていたのだ。

思い切りの悪い小心者の俺は、スキンヘッドにもできず、ひとまず髪の毛への負担を少しでも減らし、髪の毛がなくなった時のことを考え、自分や周りの人に見た目を慣らすために短髪にしてみることに。

なんとけなげな俺…。

そして、ありとあらゆる「育毛剤」「発毛剤」に手を出すことになるのだが…。

よく見かける「ポリ〇〇EX」「◯夢」「◯ーモ」「ビタ〇〇ッドC」などなど、続けるためには価格も大切なので、広告やチラシ、ネット検索で気になるものはレビューを確認し、片っ端から試してみた。

しかしだ、良いレビューのように発毛することはなかった。

掲載されているビフォーアフターの写真を見て、

いやいやこんなの絶対嘘やわ。これはないわ〜。

と思うことばかりだった。

もう、スキンヘッドにしないとダメかな?

いや、まだ大丈夫だよ。

気遣う妻の言葉が苦しかった。鏡に映る姿は、俺の理想からはどんどんかけ離れていく…。

短髪にして少しはごまかせているが(意外と似合ってる)…。

なんとかしなければ…。毎日気にして髪の毛を整えるストレスがマックスになってきた。

AGAの治療方法を学ぶ。

ちょうど広告などで「AGA」男性型脱毛症は病院で治せる可能性があることを知り、処方されるらしい成分を検索してみると、「ミノキシジル」と「フィナステリド(プロペシア)」なのだとか。

そして決定的な情報を入手することになる。

「発毛させることができるのはこの方法がベスト。」

「この成分が入っていない発毛育毛剤と言われているものではむずかしい。」

いやいや、ほんまかいな。言いすぎちゃう?

と思ったのだが、もうこれにすがるしかない。

個人差があるとはいえ、本当に色々使ってきて俺には効果はなかった。

これでダメならお金もかかるし諦めよう。

ここから「ミノキシジル」と「フィナステリド(プロペシア)」この二つの成分が入っている商品を探すことになる。

理想の商品を発見!

そう、今まで高いから使えずにいた「リ◯ップ」にはしっかり「ミノキシジル」が入っていたのである。

しかし高いねん。こんなのずっと使い続けるなんて無理。かといって病院に行くのも気が引ける…。

高いものにはそれなりの理由がある。納得するが使えない(笑)。

いやまてよ。「ジェネリック」という手もあるな。

同じ成分で「ジェネリック」の商品を探すしかない。徹底的にネットで検索した。

そしたらありました!

そのセットがこれ。

Tugain(ツゲイン)」と「Finpecia(フィンペシア)」だ。

外側からは「Tugain(ツゲイン)」を使い「ミノキシジル」で血行を改善してヘアサイクルを伸ばすことが期待できるらしい。

Finpecia(フィンペシア)」は「フィナステリド(プロペシア)」で「ジェネリック」での別名。

これは飲むタイプで、内側からヘアサイクルを整えることになるようだ。

今までは外側からだけしか考えていなかったが、内側からもアプローチすることが効果を上げる秘訣らしい。

「ジェネリック」でいけば価格も二つセットで今までの育毛剤と同等か安いぐらいでいけそうだ。

成分の量的な問題もあり海外からの輸入となるため、手に入れるにはネットストアで2週間程度はかかる。が、効果をMAXにしたいので待つことに。

ミノキシジル」は飲むタイプもある。しかし、俺の知り合いが飲んだことがあるらしいのだが、頭の毛だけでなく髭など他の体毛も増えたらしい。頭の毛だけが欲しい俺は、そんなに強烈な成分を体の中に入れるのはなんだか怖いし、スプレータイプにした。
そんな別の場所の発毛などが気にならないようなら飲むタイプも検討してみてもいいかもしれない。

結果報告

さっそく結果の写真を見てもらおう。

これ、嘘じゃない、盛ってもいない事実です。俺の頭です(笑)。

ここまでに1年半かかってはいるけど、経過的には

毎日朝晩、「Tugain(ツゲイン)」をスプレー3プッシュずつ。

寝る前に毎晩「Finpecia(フィンペシア)」を一錠飲むパターンで。

4ヶ月目で産毛が生え出す。

6ヶ月目で産毛がかなり色づき成長。

ここからはどんどん成長していき、約1年で薄毛は気にならなくなり、

後はキープするため、お風呂上がりに「Tugain(ツゲイン)」スプレー3プッシュ、

夜寝る前に2日に一度のペースで「Finpecia(フィンペシア)」を飲んでいる。

この量は少ない気もするが、続けるにはお金もかかるので調整して使用中。

今のところキープできている。

副作用も今のところ俺には無い。

今の俺の気分は最高!

限りなく理想に近い髪になったのでした〜。\(^o^)/

過去を振り返ると本当に奇跡的な発毛だし、もっと早く知っていればストレスもかなり軽減できたのにと思う。

だから、同じようにお悩みの方、ぜひ一度諦めずに挑戦して欲しい。

髪の毛があるとやっぱり若く見えるからね〜。ストレスが減るからね〜。

次はお腹やな(笑)。

終わり。

※海外のミノキシジル関連商品は香りがとんでもなくキツイものがあるのでご注意を。「Tugain(ツゲイン)」に関しては「甘めの深い香り」でしばらく経てば気にならないぐらいのものです。感じ方には個人差はあるが、俺は気に入っている。

上記の結果はあくまで個人の経験であり使用結果を保証するものではありません。

広告

フィンペシア+ツゲイン10%

タイトルとURLをコピーしました