小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
その他

UNBY GENERAL GOODS STORE SANDA(アンバイ ジェネラルグッズストア サンダ) へGON! キャンプギアを物色するの巻。

広告
その他

2022年4月7日

平日にもかかわらず、どうしてもキャンプ道具たちが俺を呼ぶ(笑)。妻が色々ネットを検索してくれて見つけてくれたのがここ「UNBY GENERAL GOODS STORE SANDA(アンバイ ジェネラルグッズストア サンダ)」だった。

箕面の「UNBY GENERAL GOODS STORE MINOH(アンバイ ジェネラルグッズストア ミノオ)」には何度か足を運んで、いくつかのギアを既に購入している。俺好みのギアだらけで、少しゆとりがあれば衝動買いの宝庫、危険な場所なのだ(笑)。ここのスタッフさんがいつも親切、気持ちよく応対してくれる。特に「ゼネラルマネージャー」さんにたまたま接客してもらった時には、本当に親身に相談にのってもらえて、うまい営業トークにやられ、数点購入してしまったほどだ(笑)。いや、悪い意味ではなく、それほど気持ちのいい接客だったということ。だから、「UNBY GENERAL GOODS STORE SANDA(アンバイ ジェネラルグッズストア サンダ)」もめちゃくちゃ楽しみなのだ。

「GON」を走らせること約1時間、「UNBY GENERAL GOODS STORE SANDA(アンバイ ジェネラルグッズストア サンダ)」に到着する。

ここはどうも兵庫県三田市にある「青野ダム」の公園管理事務所の建物をそのままうまく利用した感じ。だから、ちょっと目立たず、一度は通り過ぎてしまったほど道からは見えにくい場所にあった。ダム湖が目の前に広がる。実はバス釣りでも有名な場所なのだ。春先なので、まさに桜が咲き始めたところだった。

UNBY GENERAL GOODS STORE SANDA(アンバイ ジェネラルグッズストア サンダ)入口

入り口からは楽しそうな雰囲気が!ワクワクしてくる。店内に入ってみると、さすがは「UNBY」さん、うまい展示で俺をそそる店内だ。

楽しくて色々物色して見ていると、あらあら、俺が少し前に買った「MINIMAL WORKS (ミニマルワークス) VULCAN バルカン 焚き火台」があるではないか!

俺が「UNBY GENERAL GOODS STORE MINOH(アンバイ ジェネラルグッズストア ミノオ)」に行ったときには確かなかったはず。どうも正式な「ミニマルワークス」の日本総代理店になったようだ。もう少し早ければ「UNBY」さんで買ったのにな〜と思っていたのだが、その展示が俺を釘付けにしたのだった。

そうなんです、「MINIMAL WORKS (ミニマルワークス) VULCAN バルカン 焚き火台」に合う「焚き火用五徳」をさがしていたのが、まさしくイメージ通りに展示されていたのだ。「BELMONT アイアン焚火スタンドフルセット」というやつだ。これが「MINIMAL WORKS (ミニマルワークス) VULCAN バルカン 焚き火台」に絶妙にマッチしていて、俺にはたまらなかった。

もう、即、妻に相談しましたよ。そしたら即、購入することになったのでした。妻も気に入ってしまったのだ。

そこからがまた、店内を全て物色し、それに合う「ケトル」やら「焚き火用火バサミ」を購入することに。

やっぱり「UNBY」は俺たちの感性に響く商品をうまく展示してるんだとつくづく感心するのであった。


さて、一通り欲しいものが買えたので大満足でホッと一息、そう、ここには「UNBY BOWL STAND SANDA(アンバイ ボウルスタンド サンダ)」があってテラスでダム湖を見ながらテイクアウトでハンバーグを食べることができるのだ。

UNBY BOWL STAND SANDA(アンバイ ボウルスタンド サンダ)

早速テラスでランチといきますか〜。1,000円のセットメニュー。ジューシーで旨いですよ。変わりどころでは「メスティンセット」的なものが。2,000円でメスティンの中にハンバーグがセットされているのだ。俺はメスティンを既に2個持っているだけにこれは頼まなかったのだが、持っていなければお得な一品です。

UNBY GENERAL GOODS STORE SANDA(アンバイ ジェネラルグッズストア サンダ)テラス

こんなふうに、キャンプ気分で食べれたりするスペースもあって、ゆっくり楽しめるショップでした。

やっぱり「UNBY GENERAL GOODS STORE」は最高だわ〜!ええあんばいですわ〜。


UNBY GENERAL GOODS STORE

UNBY GENERAL GOODS STORE/instagram

UNBY GENERAL GOODS STORE SANDA/instagram

UNBY GENERAL GOODS STORE MINOH/instagram


タイトルとURLをコピーしました