小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#23 「カレー屋 ドムドム 和牛すじ肉カレー」

広告
未分類

若い時に「ドムドム」には行ったことがあるが、しばらくご無沙汰〜。ということで、懐かしさのあまり買ってしまったのがこの「カレー屋 ドムドム 和牛すじ肉カレー」だった。

カレー屋 ドムドム 和牛すじ肉カレー

DOMDOM ドムドムハンバーガー

店頭で目立っていたのは「DOMDOM」だけでなく、パッケージのサイズだ。普通のレトルトカレーのパッケージより縦に3cm程度大きいのだ。なんだかおかしいなと思っていたのだが、そこに気づいたのは家に戻ってからだった(笑)

カレー屋 ドムドム 和牛すじ肉カレー パッケージ裏面

ハンバーガーの仕込み段階で出る牛すじ肉を活用したカレー

なんだかエコで無駄を活用した素晴らしいお考え。しかも和牛100%の安心感もあり、ますます期待が膨らむのだが、ブランドにやられっぱなしの俺たちはまた不安もよぎる…。

早速盛り付けてみると…

カレー屋 ドムドム 和牛すじ肉カレー 盛り付け

とにかくいつものレトルトカレーよりかなりルーが多い!これには驚いた。しかしだ、お肉があんまり見えないぞ…。パッケージ裏面の写真とかなり違いますよ〜。パッケージに載せる写真はちゃんと盛らずにお願いしたい。ただ、玉ねぎが見えるのが珍しくて、手作り感のあるカレーだなと感じる。

すくってみると…

カレー屋 ドムドム 和牛すじ肉カレー すくい

ルーは普通のとろみより少しだけ柔らかいかな。お肉はやはり少ない…。3切れ程度が入っている感じ。ゴロゴロ感はない。

一口食べてみると…

旨い!甘い!辛くない!中辛程度かなと思っていたのだが、全くと言っていいほど辛くないのだ。しかもだ、これはレトルトカレーを食べて初めてかもしれない牛肉の食感、とろっととろけるような食感とすじ肉の旨味と甘みがしっかりと感じ取れるのだ。ルーにもそのすじ肉の旨味が行き渡り、そのせいで甘みが増している印象だ。子供でも十分に楽しめるカレーだろう。

すじ肉の余分な脂を落としてじっくりとろとろになるまで煮込んでいます。スパイスを効かせながらも、日本人の誰しも好きなベーシックな味つけにし、和牛の風味と旨味がつまった上質のカレーに仕上げました。」とパッケージに書いてある。その通りでございます!!

いや〜、久々に「旨い!」と言ってしまった。甘口になるので辛いカレーが好きな方にはもの足らないだろうが、甘口のお好きな方ならめちゃくちゃオススメ!とにかく、名前通り、しっかりと牛すじ肉の味わいが詰まったカレーです。旨かった〜!ドムドムに行きたくなるわ〜(笑)

でもなんで220gと量が多いのかが不明だ。


カレー屋 ドムドム 和牛すじ肉カレー

商品情報

東京・銀座にて期間限定で出店し、連日行列の絶えなかったカレー屋ドムドムの和牛すじ肉カレーが、多くのお客様からのご要望にお応えしついにレトルトカレーになりました!

東京・新橋にオープンしたドムドムの新ブランド「TREE&TREE’s」で提供している、和牛100%パティの仕込み段階で出る端材の「牛すじ肉」の活用として考案されたのが、「和牛すじ肉カレー」です。
和牛100%のすじ肉をふんだんに使用し、余分な脂を落としてじっくりとろとろになるまで煮込んでいます。スパイスを効かせながらも、日本人の誰しも好きなベーシックな味付けにし、和牛の風味と旨味がつまった上質のカレーに仕上げました。

商品名 カレー屋 ドムドム 和牛すじ肉カレー レトルト

名称 カレー

内容量/販売価格 220g/¥588(税別/店頭購入価格)

原材料名 カレーソース(国内製造)、牛肉、玉ねぎ、でん粉、醤油、カレー粉/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香料、香辛料抽出物、甘味料(カンゾウ)、アナトー色素、(一部に小麦・乳成分・牛肉・豚肉・鶏肉・大豆・りんご・バナナ・ゼラチンを含む)

販売者 株式会社ドムドムフードサービス

※パッケージ及びDOMDOM公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました