小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
その他

《新店情報》HANDSMAN(ハンズマン)松原店が巨大すぎる件。

広告
その他

広告


2023年10月12日グランドオープンしたばかり、「HANDSMAN(ハンズマン)松原店」に行ってみたのでご紹介したいと思う。

TVなどで紹介されているようだが、行ってみてまず驚いたのがこの広大な駐車場。まるでアメリカかどこかのショッピングセンターなのかと思うような広さで、日本のスケール感とは思えない広さだ。

HANDSMAN(ハンズマン)松原店

駐車場の向こうに立つ建物は人が小さく見えるほど。高さよりも横への広がりがすごい。こんなに広いと、さぞ見るのに時間がかかるだろうと、ちょっと怯むほどだ。

早速正面から突入。土曜日の日中、駐車場は停めるのに苦労するほどの混雑ぶりだったが、人の量は意外と少なめかな。どこかのアウトレットパークに入るみたいな感じの入口。ホームセンターとはちょっとイメージが違う。

HANDSMAN(ハンズマン)松原店 正面入口

入口を抜けると、広大な吹き抜けスペースが広がる。この豪快さはホームセンターではみたことがない。ヤシがディスプレイされていて、ちょっとしたハワイのショッピングモール的な印象だ。天窓で明るく開放的。

HANDSMAN(ハンズマン)松原店 吹き抜けホール

この吹き抜けのホールには植物がずらりと並ぶ。ちょっとした苗から大型の植物まで、なかなか珍しいものも。

プランターも小さなものから巨大なものまで、ずらりと展示されている。

HANDSMAN(ハンズマン)松原店 吹き抜けホール プランター類

吹き抜けのホールからは、各コーナーに入っていけるようにゲートがある。

木材も本当に種類が豊富。古材も新品も枕木なんかも、ここにくれば多分見つからない材料はないんじゃないかと思える品揃え。上部の展示スペースには木材の種類がずらりと展示されていて、どんなものがあるのかがすぐにわかるようになっているのも「ハンズマン」の特徴と言える。

HANDSMAN(ハンズマン)松原店 木材類

そして、「DO IT YOURSELF」と書かれたゲートを先に進むと…

またまた吹き抜けのホールが出現!エスカレーターで2階に上がれるようになっている。

エスカレーターで2階に上がるとこんな感じ。なんじゃこれ〜と言ってしまうぐらいにすごい状況。モノで溢れかえる店内。この量感はものすごい。本当になんでもありそう♪下階には工具類がずらりと、上階には文具なども含めた小物類が、本当になんでもありの状態。

HANDSMAN(ハンズマン)松原店 DO IT YOURSELF 6

2階にあるキャンプ関連のコーナーもチェック。

ここではキャンプ用の収納ギア関連がかなり充実している印象。ご覧のように上部に商品群が展示されているので、どんなものが揃っているのか、上を見れば分かるようになっている。

他のホームセンターやアウトドアショップであまりみたことがなかった、「AMICAL. Schlaf」というブランドの商品群が目を惹く。そう、このブランドはハンズマンのオリジナルブランドらしいのだ。なかなかの雰囲気を醸し出しており、「Oregonian Camper」に近いデザイン感でキャンパー心をくすぐってくる。「ハンズマン」に来たら価格も手頃感がある「AMICAL. Schlaf」は要チェックだ。

テラスのようなスペースには薪ストーブもある。スウェーデントーチも薪も、かなりお手頃価格。こんな価格ではなかなか手に入らないのではないだろうか。

これだけ広大だと疲れて休憩したくもなる。そんな時には2階の「Tully’s COFFEE」へ。コーヒーの購入には行列ができているが、客席は十分に空いている。店内でもテラス席でも、十分な休憩スペースがあるから安心だ。

ハンズマン」のお隣には「イオンタウン」がある。2階で連結しているから、食品を購入したり、簡単にフードコートで食事なんかもできるから、ここへくればなんでも揃うし、1日楽しめるだろう。

HANDSMAN(ハンズマン)松原店 夜景

月が夜空を飾るまで楽しんでしまった俺たち。

DIY好きだけでなく、ガーデニング用品や日用品まで、今までのホームセンターの印象がガラッと変わるほどのまさに「超ワクワクのテーマパーク」だった。

半端ない広さで歩きまくることになるから、行くときは覚悟して(笑)

広告



HANDSMAN(ハンズマン)松原店

店舗情報

敷地面積19,000坪、売場面積6,000坪、駐車台数1,400台はホームセンターでは西日本最大級です。
28万品目の品揃えと、これまで誰も見たことのない超ワクワクのテーマパークをお楽しみ下さい。

店名 ハンズマン 松原店

所在地 〒580-0015 大阪府松原市新堂4丁目1139
T E L 072-332-3715 フリーダイヤル 0120-370-844
OPEN 7:00~22:00
定休日 元日

Parking : 1,400台

ハンズマン公式ホームページより


広告


タイトルとURLをコピーしました