小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

<お勧めの一品>アウトドアスパイス「ほりにし」は万能で旨い!

広告
未分類

今回はアウトドアショップ「Orange」の看板商品「アウトドアスパイス ほりにし」をお肉で試してみたのでご紹介したい。

アウトドアスパイス ほりにし

アウトドアスパイス ほりにし

スパイスは粒状のものだけでなく、ご覧の通り粉状や粉砕されたような状態のものまで混ざり合った感じ。香りはキツくなく、食材を邪魔しない程度にスパイスの香りがする。

アウトドアスパイス ほりにし 中身

ミスジの旨そうなお肉を用意したので、シンプルに「アウトドアスパイス ほりにし」を少々、両面に満遍なく振りかける。

アウトドアスパイス ほりにし ふりかけ

炭火の遠赤外線でじっくりと焼いていく。だんだん旨そうな肉汁が滲み出てくる。

表面が適度に焼けてきたので、網から下ろしカット。肉汁や脂がたっぷりジューシーな仕上がり。いかにも旨そうだ♪

まずはそのままいただく。香ばしさと肉の旨味、そしてなんと言っても「アウトドアスパイス ほりにし」の味わいが肉にマッチしている。肉の旨味が増すようなイメージ。今回は少量で漬け込むこともなく試したので、もう少しふりかけても旨いだろう。

次に妻(ZALES)特製の焼き肉のたれと、ガーリックバターを乗せていただいてみる。これはやばい!旨すぎる♪「アウトドアスパイス ほりにし」のスパイス感が旨味や味わいの深みを出しているのがわかる。

いや〜、旨かった。「アウトドアスパイス ほりにし」は肉に最高にマッチするスパイスだとよくわかった。旨味が増すし、振りかける量によってスパイス感の調整もできる。なんだか日本人好みの繊細な感じのスパイス。大人気商品になるわけだ。

妻(ZALES)はスープにも活用。コンソメ系の玉ねぎスープに「アウトドアスパイス ほりにし」を入れることでスパイス感のある旨味のましたスープになるからだ。調理前の下味にも、食べる直前の味付けにも、スープにも、この味なら洋風魚料理にもマッチすること間違いない。

妻(ZALES)も絶賛のまさに万能のスパイス、「アウトドアスパイス ほりにし」。キャンプだけでなく普段使いでも大活躍だ。もし料理の旨味を増す適度なスパイスをお探しなら、是非オススメしたい一品。旨いですよ〜♪一度お試しあれ。


アウトドアスパイス ほりにし

商品情報

ふりかけるだけの魔法の1本!

味にうるさいOrangeマネージャー堀西が自信をもってオススメする!

20種類以上のスパイスや調味料をスペシャルブレンド。

「万能」オールマイティ スパイス

商品名 アウトドアスパイス ほりにし

内容量/販売価格 100g/842円(税込)

原材料名 食塩(国内製造、アメリカ製造、ドイツ製造)、ガーリック、黒コショウ、粉末醤油、赤唐辛子、レッドベルペパー、陳皮、コリアンダー、ミルポアパウダー、植物油脂、チキン調味料、パセリ、パプリカ、オニオン、ジンジャー、バジル、オレガノ、マジョラム、ローズマリー、ローレル、セロリーシード/調味料(アミノ酸等)、リン酸Ca、(一部に小麦、大豆、鶏肉、豚肉を含む)

販売者 アウトドアショップOrange

※Orange 公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました