小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
その他

大人気アウトドアショップ「Orange VISON店」が広すぎて楽しすぎてヤバイ件。

広告
その他

三重県多気町にある日本最大級の商業リゾート施設「VISON」。俺はそこに大人気のアウトドアショップ「Orange」があることを全く知らなかった。「VISON」自体も昨年オープンしたばかりの真新しい施設だし、行ったこともないから、まさかそこに「Orange」が出店していることを知らなかったのも仕方がない。妻が「VISON」というところに行ってみたいと言わなかったら、ずっと知らなかったことになる。こんな楽しい店を知らないなんて、本当に勿体無いことだ。

ということで、今回は大人気アウトドアショップ「Orange VISON店」をご紹介したいと思う。

まずは入口。2ヶ所ある入口は3層に分かれているお店の最上階と最下階にある。

HOTEL VISON」の最下層にあるので、コンクリートの打放しのモダンでシンプルなファサードとなっている。下階の入口前ではアウトドアスパイス「ほりにし」の大きな看板が目を引く。思わずパチリだ(笑)。

Orange VISON店 パチリ

そして下階入口から店内へ…

まず驚いたのはその店内の広さだ。高い天井の吹き抜け空間にチェアやテント、サップまでずらりと展示されている。そして最上階に向けて窓沿いに階段が見える。果てしなく上階に広がるような店内。ワクワクが止まらない。広さは予想を遥かに超えていた。階段にもグッズが並ぶ。楽しみながら、物色しながら階段を上がっていくので、これだけの階段の長さでも全くしんどく感じない。逆に階段が楽しいのが不思議。次の階には何があるのか、すごく楽しみになってくる構造。こんなお店はなかなかない♪

お次は階段を上って中階へ…

Orange VISON店 中層階店内1

このフロアーは調理関連ギアが中心。ダブルバーナーやストーブまでバリエーション豊富に陳列されているので、自分達のキャンプスタイルに合ったギアが手に取って確認できる。見ているだけでもキャンプシーンが目に浮かび本当にワクワクする。

さて、お次は最上階に…

Orange VISON店 階段見下ろし

最上階から見下ろす店内は、まさに圧巻。天井が高く開放的。こんな構造のアウトドアショップはかつて見たことがない。階段を上ってくる時も全く苦にならない楽しい店作りになっている。

Orange VISON店 レジカウンター付近1

レジカウンターまわり。薪をわる斧やナイフ関連はこの近くに。安全重視の気遣いだ。ステッカーも数多くのブランドが勢揃い。思わず買いたくなってしまう(笑)。

レジカウンター向かって右側には衣料品やデュフューザー類が。このデュフューザーがまたいい香り。アウトドアショップにあるものとは思えない。このフロアはキャンプ用品以外にも、生活雑貨やガーデニング用品まで幅広い商品が展示されている。「Orange VISON店」の商品展示の幅広さでより楽しさが広がる。

最上階入口付近には「ほりにし」のパネルが。奉納とは笑えてくる。

はい、ありましたよ〜、「ほりにし」コーナー♪

ここで「ちびにし」+「Trimmers別注カラビナ」のセットがあったので、衝動買い(笑)。「ちびにし」には「ほりにし」を入れてキャンプに持っていくつもりで。「Trimmers別注カラビナ」は栓抜き機能がついているのが便利そう。

そして、大好きなブランドだがあまり見かけない「PUEBCO」の「Vintage Tent Fabric Hook Basket」というやつを購入。こんな掘り出し物が見つかるのも、大型店舗ならではの楽しみでもある。

いや〜、とにかく楽しい。そして店員さんの気さくで気持ちいご対応。この「Orange VISON店」は俺にとって過去最高に楽しめるお店と言える。VISON行かれるなら、いやそうじゃなくても、ぜひ一度行かれることをお勧めしたいアウトドアショップでした〜。

以上。

スタッフの方には気持ちよく撮影のご許可をいただきました。ありがとうございました。

Orange VISON店

店舗情報

定番商品からガレージブランドまでアウトドアギアがズラリと並ぶ店内に一度踏みこめば、お宝さがし気分!ビギナーから上級者まで満足いく幅広いラインナップでお客様のお越しをお待ちしております。商品に触ってキャンプに行く想像を膨らませながら、時間を忘れてついつい長居してしまう。Orangeはそんなお店を目指しています。

店名 Orange

カテゴリ アウトドアグッズ

所在地 〒519-2170 三重県多気郡多気町ヴィソン672番1 ホテルヴィソン1・2階

電話番号 0598-67-9100

営業時間 10:00~19:00 ※11月21日と11月22日は臨時休業となります。

※VISON 公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました