小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
伊勢

<伊勢の旅>美食と遊覧船#2 美食の隠れ家 Provence(プロヴァンス)の朝食の巻。

広告
伊勢

昨晩は久々にホテルでゆっくりと過ごせたので、ぐっすりと眠ることができた。俺はホテルのベッドの香りが大好きだ。あの乾燥した生地とクリーニングの香りがなんとも気持ちいい。目覚めると本日は晴天なり。窓の外は昨日と違って青空が広がっている。朝日が眩しい。

ゆっくり目に起きてホテルの早めの朝食をいただきにIFのレストランへ。朝はバイキング形式。美食の隠れ家 Provence(プロヴァンス)のこの朝食も旨いのです♪

こんな感じでコンパクトながらずらりと美食が並んでいる。本当にどれを食べるか迷うのだ。

美食の隠れ家 Provence(プロヴァンス) 朝食のバイキング全景

朝からカレーもあるし、パンや和食、サラダ、本当にどれをとっても旨い。

テーブルにはスープが用意され、プロヴァンスの朝食パンが頼めば焼きたてを持ってきてくれるというサービスが。この焼きたての食パンがサクッとモチっと本当に旨い!

ホールスタッフの女性が最高の笑顔で食パンをすすめてくれる。俺はもうたくさんの料理を持ってきてしまっていたから、パンは食べないつもりだったのだが、何度も薦めてくれるのでよほど美味しいんだろうと仕方なくたのんだのだが、たのんで本当によかった!ここの食パンは超おすすめです♪

豚汁やらカレー、ハムやサラダなどもしっかりと味わい、朝から満腹になりすぎてなんだかボーッとする(笑)。食べすぎてしまうのがホテルの朝食のあるあるなのだ。

部屋に戻り、荷物をまとめてプロヴァンスをチョックアウトすることに。ホテルのチェックアウトが早くて、いつも残念に思う。もう少しゆっくりできればいいんだけどねぇ。チェックアウト前に1Fのロビーでお土産を探す。チケットがあるので結構な量のお土産が買えるのだ。面白い顔のカレーがあったのでこちらもピックアップした。カレー好きだから仕方がないのです。

美食の隠れ家 Provence(プロヴァンス) お土産

さてさて、車に荷物を積み込む前に昨日雨のため撮れなかったプロヴァンスの外観を撮影する。こんな感じでどこかの「〇〇ホテル」のような外観に見えるのは俺だけだろうか(笑)?

立地といい建物といい、少し??な感じのホテルではあるのだが、食事とサービスだけは大満足の「美食の隠れ家 Provence(プロヴァンス)」。また来たいと思いながら次の目的地に向かうのだった。今日は暖かで最高にいい天気。遊覧船が楽しみだ♪

つづく…

広告



美食の隠れ家 Provence(プロヴァンス)


<伊勢の旅>美食と遊覧船#1 美食の隠れ家 Provence(プロヴァンス)へ。

タイトルとURLをコピーしました